スポンサーサイト



ユニクロvsカーターズ ボディスーツ対決。

先日楽天優勝セールの時に買った()
カーターズのボディスーツが届きました~



カーターズ ボディスーツ

見えちゃっても可愛い柄もあったので嬉しい♡

下で詳しく書きますが24Mを購入。
買ったお店では日本表記だと80~90と書いてありました。







男の子はこちら ↓ ↓

だいぶ売切れてますね…





そして、ユニクロのボディスーツも購入してました。

ユニクロ ボディスーツ

サイズは80です。




さてさて、比べてみましょう。

比較①

比較②


カーターズの方が80~90相当との事なのでユニクロのものよりも
大きいのでしょうが、やはり袖・丈は長めですね。

だけど、ユニクロのものよりも細身。

生地の感じはユニクロの方が若干しっかりしてる感じです。

私はユニクロのタグが外に出てるのが好きです。(カーターズは中にあった)
娘、タグが肌にあたると負けちゃう事があるので特に。



さて、試着していただきましょう。


試着
モデル:身長72cm 体重8.5kg(1ヶ月前の値ですが)
全然ジッとしててくれないモデルww


カーターズの方がやっぱり袖が長い。
丈は気にならない程でした。(18Mでジャストだったんだと思います。)

カーターズの方は細身だったので『もしかしてピタっとしちゃうのか!?』
と少々心配でしたが、全然大丈夫でした( ̄▽ ̄)b グッ!

全体的にユニクロの方がゆったりした感じに見えますね。

カーターズの方が痩せてみえる??ww


肝心な着心地は … … 本人のみぞ知る…w




今の季節って何を着せたらいいか悩みます。。。

朝は長袖じゃないと寒いけど日中は半袖でOKだったり。

朝もメッシュのボディスーツ+長袖の重ね着では暑いのか??なんて思ったり。

家にいる分には、この長袖ボディスーツを1枚着せておけば十分かな??



トラコミュ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪




ユニクロではレギンスと靴下も購入。

ユニクロ



靴下は去年のはかせたら、
ぜーーーんぜん小さくてムリになってたのでw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



比較


これは生まれたての頃からとの比較ですが、
こんだけ足も大きくなってたら靴下もはいらなくなるわな。





erii





娘のヒトコト*
なかなかいーかんじです。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

何着せればいいかわからないよねー。
夏場はボディ一枚で十分だったけど、
涼しくなったらそうはいかないもんね…
里帰りの洋服とか、どうしたらいいのかわからーん!

カーターズの生地はしっかりしてて好きー。
欧米系は細身の作りだよね。
うちはカーターズ、プチバトーあたりがあってるみたいー。
でも我が家、リーズナブルなユニクロの枚数が圧倒的に多いけどね(笑)

山形はもう寒そうですね!(´`:)奈良も朝晩冷えてなに着せるかめっちゃ悩みます(o;ω;o)
カーターズの女の子のはホント可愛い~~!買いたい(笑)
ユニクロとの比較助かりますー(∩´∀`∩)
あとね、良ければ首が緩くなるのか早いとか分かればまた教えて下さい♡
冬場は風邪とか寒さとか大変ですけど、冬服可愛いから楽しみだったりします(*^^*)
娘ちゃんのも楽しみにしてます♪

stellaさん*

ほんっっとわかんない!
夏は簡単で良かったねぇ♡
私は寒いと思っても、きっと娘は違うんだろうし。。
早く寒いとか暑いとか意思表示できるようになってほしいわ~

まもなく里帰りか☆
1歳の誕生日はこっちで過ごす事になりそう??
来月辺りはもう寒いだろうからね…
春が待ち遠しいデスww

今回買ったやつも値段の割にしっかりしてた☆
欧米の赤ちゃんって細身なのかな!?
バビちゃん半分イタリア人だから海外製品でも
サラッと可愛く着こなしそうだよね(*´艸`)ムフ♪
もうユニクロ・西松屋・バースデイ・イオン様様ですww
でも逆に安いから色々欲しくなっちゃって
結局金かかってる??みたいな(;´д`)トホホ

ふーみんさん*

今朝は冷え込みました。。。
さすがにボディ1枚では寒そうだったので
パーカーも着せました。
そっちもだいぶ寒くなって来たんですね(●´^`●)
手足冷たいと『寒いのか!?』って感じだし
ホントわけわかめです。(古w)

女の子の服はホント色々ありますね~
今は男の子の服も可愛いのいっぱいなので
お店ではついつい男の子のも見ちゃいます(*´艸`)ムフ♪

わかりました( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!
洗濯回数重ねないと何とも言えないので
相当先になると思いますが…
インナーは消耗品なのでワンシーズン持てばいいかな~
って思ってます☆
(去年はステロイド塗ってたのでダメになるのも早かったな…)

今年は防寒グッズも買い足さなきゃいけないので
楽しみでもあり淋しくもあり(財布がw)
きっと雪道ヨタヨタと歩くんだろうなぁ~と思うと
やっぱり楽しみです(*^m^*) ムフッ

本当に最近何着せたら良いかなやむー(-_-;)
朝は本当に寒いし、昼間暑いし、全部着替えさせるのもめんどうなズボラな親だし
最近はユニクロメッシュに長袖か、カーターズ長袖に半袖Tシャツ重ね着してるよ
私もユニクロ、カーターズ愛用者だけどスナップがカーターズ固くて布が薄くなるかも。可愛さカーターズ、機能はユニクロかなあ
またレポお願いします
ユニクロに靴下あるの知らなかったあ!週末イオンだな

あかぱんちゃん*

悩むよねぇ~
良かれと思って重ね着させてると鼻の頭に
汗かいてるし。。
でも足は冷たかったり…暑いのか寒いのかわからん。
着替えさせるのメンドクサイよねww
ジッとしてないしさ。。
半袖の重ね着いいねっ( ̄▽ ̄)b
早速やってみよっと(*´艸`)ムフ♪

なるほどね☆
カーターズの肌着は初めてだから参考になるわ♪
とりあえずこれで春先まで持ってくれたらいいな~
そうそう★靴下あったよ~
イオンへgo♪
