スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タミータブ(娘の風呂)…改善求む。

以前もアップしましたが、
娘のお風呂ははいまだにタミータブです


娘のお風呂
前の写真になりますが。



バスタブにお湯を溜めないお風呂の入れ方。の記事 ⇒ 










後追いが始まってからは一緒に入るようになりました
実はこっちの方が簡単だったかもっていう…(;´д`)トホホ


流れは、


① 2人共服を脱いで一緒にお風呂場へ。

② 娘の体を洗う。

③ タミータブにイン。
   娘、おもちゃで遊びながら湯に浸かる。

④ 私、シャワー。

⑤ 一緒に出る。



こんな感じ。



狭いながらもおもちゃで遊んだり
私がシャンプーしてるのを応援してくれたりしながらw
結構楽しそうに入浴してます ゥ '`,、ヾ(●´∀`●)ノ ゥ '`




一気に涼しくなり、タミーのお湯がぬるくなるのが早すぎる…
(元々冷めやすい)

私、自分の体洗いながらタミーの温度管理に必死。

まず、ぬるくなったお湯を小さいバケツなどである程度出してから
熱めのお湯を足すのですが(娘にあたらないように十分注意)
ぬるくなったお湯を出す作業が面倒なんですよ…
(これをしないと娘、溺れる。)


そこでいつも思うのが、



タミーに蛇口付いてたらなぁ… と。。



そうすればぬるくなったお湯は蛇口で捨てて
新たな熱いお湯を補充できる!
バケツでかき出す必要なし( ̄▽ ̄)b グッ! なんだけどなぁ…
自分で蛇口つけるのは無謀か??(タミー割れたら困るし…)




今、ひとついい案が思い浮かんでいるので
もし成功したら報告します。
(まぁ報告を待つほどタミーユーザーはいないでしょうけどw)


万が一、タミーをお使いの方で
いい案をお持ちの方がいらっしゃいましたらご一報ください。
いないだろうな…ww





erii





娘のヒトコト*
わたし、何歳までタミー風呂なんだろ…






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

うちもいまだにベビーバスです。
そして、別々でお風呂に入っています。

タミータブ、入院時に1回だけ使ったのですが、
あれ、お湯の量が少なくても肩まで浸かれるからいいですよね~。
しかし、我が子は泣いたので導入は難しいですが・・・

ただ、やはりお湯を抜くときが手間取りました。
下に排水の栓があればいいのに、と思いましたよ。

密かに、”いい案”楽しみに待ってます♪
後、他の方がコメントしていた、
離乳食のストック状況の記事も楽しみに待っています!

まりもさん*

ベビーバス使ってるんですね☆
我が家もベビーバスには相当お世話になりましたw
私も1回娘が寝た後にひとりで風呂に入った事があるのですが
寝室で泣いてました…(いつもは一度寝たら簡単に起きない)
こういう時に限って…って感じでトラウマになりました。
別に入る方がゆっくり出来ていいですね~☆

タミー使った事があったんですね☆
そうなんです!!超節水( ̄▽ ̄)b グッ!
娘もでしたよーギャン泣き。。
そりゃ~もうギャンですよ。。
ダンナさんが特訓してくれて克服できました。
やっぱり手間取りますよね…
寒くなると本当に温度管理が大変なので困ったものです。。
“いい案”があったのですが、その他に
『こっちの方が早くて簡単じゃない!?』っていう方法を
編み出したのですが、だいぶ荒々しくて…w
載せてみようかな…w

そうでしたね!
ストック状況も近々アップしますね☆

こんにちは!
うちはタミー検討して結局やめたのですが、ブログ見させてもらってるうちにまた欲しくなりました(T_T)
旦那は仕事なのでほぼいつも私が入れていて、毎回湯船をためて入れていたら水道代が…!笑
うちのムスメは超絶抱っこちゃんなので同じくギャン泣きは確実だなあと思って躊躇したんですが、うちの子も特訓して克服するかな?!と思って挑戦してみたいんです(^o^)/
バスチェア、ベビーバス、スイマーバを試してどのやり方も微妙で(´._.`)
まだ悩んでいるんですが、お湯対策あれば知りたいですー!

ゆきさん*

こんにちは☆
我が家と一緒ですね!
毎日湯船…水道代・ガス代が恐ろしいです…
娘がもうちょっと大きくなったらこうなるんですけどね。

最初はもうホントギャン泣きでした…心折れました。
タミーが高級バケツになるところでしたw
私は初挑戦の時から娘をタミーに入れて、私はシャワーをしてしまい
娘をひとりにしちゃったので怖かったのかもしれません。
もしかしたら慣れるまでは付きっきりで相手をしてあげれば
恐怖感も和らいだのかな~と今頃思いますw
娘ちゃんも、もしタミーに慣れてくれたらすっごく助かりますね!
お湯対策はまた近いうちにアップしますね!
ただし、だいぶ荒々しいですよw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。