スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


熱がないのに!?溶連菌だー!!

娘、溶連菌にかかりました…

溶連菌
「よーれんきん??」

タイトルにも書いてますが、熱はなくていつも通り元気。

症状は鼻水・少し咳。 ←私が見る限り、ほんとこれ以外の症状はなかった。

食欲もある・湿疹もなし
って感じで軽い風邪だと思ってた私。
普通そうですよねっ!?
熱もないし、治りかけの感じもあったので病院に行くかどうか迷ってたんですよ。
でもちょっと痰の絡んだ咳だし、娘に病院に行くか聞いたら
「びょういんいく。もしもししてもらおう!」
との事だったので行ってみる事にしました。

前回、人気の小児科に行った時にあまりにも具合の悪そうな子がいっぱいいたのと
子供用のおもちゃも全然なくて(感染予防なのか?)場が持たなかったので
今回は違う小児科に行ってみる事にしました。

呼吸はやっぱり痰が絡んでる呼吸。
口を診てもらったら、

「これ、溶連菌いるね。」

との事。  (゚ロ゚;)エェッ!?
イチゴ舌ってやつ??
で、検査したらやっぱり陽性+ ━(lll゚д゚lll)━


私、溶連菌っててっきり熱出ると思ってた。

娘の状態は “保菌者” なんだって。
ネット見ると保菌者って珍しくないみたいですね。

抗生物質を10日間処方されております。
10日も!?って思ったけど完全にやっつけるにはこれ位の期間飲まなきゃいけないんですね。
そして2週間後以降に尿検査になります。

プレにも影響ないとの事なので良かった~

やっぱり素人には判断出来ない事が多いですよね…
一見、普通の風邪に見えても実は裏に違う病気が潜んでる…

みなさま、熱の出ない溶連菌もあります。
お気を付けください。

溶連菌
『きをつけてね。』

いつもたくさんのご訪問・応援クリックありがとうございます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。