


【幼児食】1/19~1/21* 焼き魚定食。

今日は土曜日。
先日書いた週末頭痛は今のところ出てませんε-(*´ω`*) ホッ
が、『なんかちょっと痛い気がするかも?』 『目の奥が重いな』
『また痛くなったら嫌だな~』
って気になっちゃって自ら頭痛を引き起こしそうな気がする~
父娘デートに出かけてるのでゆっくり過ごします



1月19日(月) 【幼児食】 2歳4ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・白菜・にんじん・みぶ菜・れんこん

③17:05
2015/1/19

・ゆかりごはん 100g
   ごはん・グルソー無添加ゆかり
・れんこんハンバーグ 50g
   れんこん・豆腐・オートミール・ねぎ・片栗粉
   タレ…しょうゆ・きび砂糖・みりん
・パリパリチーズ 15g
   チーズ・餃子の皮・油
・野菜炒め 20g
   じゃがいも・にんじん・しめじ・みぶ菜・塩・ごま
・和風スープ 100g
   本日の野菜煮・無添加めんつゆ


娘、好物のれんこんハンバーグとパリパリチーズ☆


これも買ってみました ↓ ↓

在庫が少なくなってますが 100円(送料別) ですよw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
原材料に とうがらし が入ってるので辛いかな?と思ったけど
私は辛みを感じませんでした。
娘も大丈夫そう。
よくお茶漬けに入ってるような“おかき”が入ってて
娘はこれが気に入ったようです。



~ 今日のデキゴト ~

2015/1/19
おままごとは日課です(*´艸`)ムフ♪



2015/1/19
『あらよっと。』
「銀行行こう~」って誘ったら、
小声で 「いかないよ?ほんと いかないよ?」 ってやんわり断られたw
銀行の後にワンワンとニャンニャン見に行こうって言ったらアッサリ来た。




2015/1/19
このかっこんでる感じ…イッチョマエ~
箸はロクに使えてません。




     * * * * *



1月20日(火) 【幼児食】 2歳4ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 白菜・大根・にんじん・みぶ菜・ねぎ・しめじ

③17:15
2015/1/20

・チョキチョキおにぎり 100g
   ごはん・海苔・無添加紫蘇ひじき
・カレースープ 130g
   本日の野菜煮・カレー粉・無添加コンソメ


娘リクエストでチョキチョキおにぎりに☆
カレー粉を初めて使ってみました。
少~し入れてカレー風味程度です。



~ 今日のデキゴト ~

2015/1/20
お気に入りの傘持ってお買い物~ ちなみに降ってませんA´ε`;)゚・゚
娘、お気に入りのブーブーカート。




2015/1/20
「ぴぃーーす!」
こんなにキレイにピース出来てるの初めて見たっw




2015/1/20
あかぱんちゃんのおうちに♡



2015/1/20
お面付けたまま せんべい食べようとしてて
鬼の口にガッツガツ当たっててウケた(●´艸`)ププ




    * * * * *



1月21日(水) 【幼児食】 2歳4ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・白菜・にんじん・ねぎ・チンゲン菜・ちくわ

③17:10
2015/1/21

・ごはん 100g
・アジ
Cpicon ☆中華春雨サラダ☆ 35g
   春雨・みぶ菜・にんじん・無添加ウインナー・しょうゆ・酢・きび砂糖
   ごま油・無添加鶏ガラ・ごま
・きんぴらじゃがいも 25g
   じゃがいも・にんじん・しょうゆ・きび砂糖
・プチトマト
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌


焼き魚定食☆
春雨サラダの具は全て茹でてます。



~ 今日のデキゴト ~

2015/1/21
旦弁ならぬ、えり弁。
ダンナさんが急に弁当不要になっちゃって…
私用に詰めました。




2015/1/21
『どうだ、シックだろ~?』
スカートが大きくてウエストでひとまくりしてます。




フレアーブラックのMサイズです。



2015/1/21
走ると滑って転びそうで怖い。。。



2015/1/21
「これ、でいじーちゃん。」
娘、デイジーが好きです。




    * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


