


2013年 最後の日*

昨日は実家に泊まって来ました~。

美味しい物をいっぱい食べて、
正月を前に早くもだいぶ胃が疲れてますw


今年も残す所数時間…
なんだか大晦日な感じがしません。。

私が子供の頃ってお正月はスーパーもお休みだったり
(逆に開いているお店の方が少なかったのかな?)
なんとなく年末からお正月ムード満載な気がしてたけど
今は元旦も関係なく開いているお店が多いので
いつもと変わらない感じがするのでしょうか…

お正月ムード満載なのはテレビの中だけのような気がしちゃいます。
(晴れ着を着たタレントさんだらけなんでね)



さてさて、2013年も色々あった1年でした。

娘も1歳になり二足歩行になり、去年の今頃は寝返りすらしてなかったので
本当に成長を感じます

3月には離乳食もはじめて、
まさかここまでハマるとは(私がw)想像してませんでしたw

娘と一緒に、新潟・ディズニーシー・那須旅行に行けたのも
いい思い出



でも悲しい事もありました。

4月には1週間の間に祖父(母方)も祖母(父方)も亡くす悲しいお別れ。

まさか、じいちゃんのお葬式の翌日にばあちゃんも亡くなるなんて…

曾孫を見せてあげれたのは嬉しかったけど、
歩いてる姿も見せたかったな~・今、1歳になった娘が
じいちゃんばあちゃんと会ったら どんな反応したのかな~
ってついつい考えてしまう事もあります。

でも一番近くで成長を見てくれていると思うので
たまに「ばあちゃん、○○(娘)歩けるようになったよ~」って
話しかけちゃったりしてます。
聞いてくれてるかな??


成長して行く命もあれば
なくなってしまった命もあって
生きる事も考えさせられた一年でした。

娘がどんどん成長して行く姿を見ていて思うんですが
本当に1日1日を大事にしなくちゃいけませんね。


来年はどんな1年になるのかな~


2013年もみなさんにたくさんのコメントをいただいて
とっても嬉しかったです
専業主婦で、人との関わりがあまりない中
こうやってブログを通して色んな方とお話する事ができて
本当に癒しの場となっていると同時にすごく勉強させていただいてます。
つたないブログですが、また来年もいっぱいお話出来たら嬉しいです☆


みなさまにとって2014年が良い事いっぱいの
楽しい1年になりますように


娘のヒトコト*



みなさま、良いお年を~"(@´▽`@)ノ"""





erii





娘のヒトコト*
よいおとしを~






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




