


*12w3d* 産道で迷子??

4か月に突入しました~ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

日中の倦怠感も徐々に楽になっている感じです

口の周りの肌荒れがヒドイーー<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


あと、姪っ子が無事に誕生しましたっ
会えるのはまだまだ先かな…



     * * * * *



さて、週末は高校時代の友達(ワタシ含めて7人)で
女子会でした

まず、結婚して東京に行く事になった友達のお祝いと送別会
もう一人、入籍が決まった友達の婚約祝い

そして、ワタシもまだ全員には妊娠報告をしていなかったので
モコの報告をしました(つω`*)テヘ
(てかグレープフルーツジュース頼んでる時点でバレタ。笑)



そしたらっ
なんとっ、もう一人妊婦になってる子がいたーーー


しかーーーも

予定日2日違いーーー∑( ̄□ ̄ )ナント!!


と言ってもこの子は3人目なのでベテランです

まさかこーんな身近にママ友がいたとはっ
しかも心強すぎるっ

お互いに体調が落ち着いたらランチ行って色々聞かなきゃφ( ̄ー ̄ )メモメモ



     * * * * *



話しは変わりますが…

この女子会の時に、友達の出産の時の話を聞いてビックリ。


普通、赤ちゃんは胸の所で両手をグッと握って
産道を降りてくるんだけど、その子の赤ちゃんは
なぜかどっちかの手を頭に乗せるような体勢になってしまい
産道で迷子 になってしまったのだとか…(゚∇゚ ;)エッ!?

そのため、なかなか降りて来れず前駆陣痛が10時間続いたそうです


一本道なのに迷子になる子もいるんだ…と初めて聞きました。。


モコにはちゃんと上手に降りて来れるように
胎教指導しないとっ(笑)




erii




今日のヒトコト*
小学生の頃集めてたなぁ…(笑)






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村




