


保存料不使用のおさかなソーセージ。

子供の頃はめっちゃ大好きで食べてた
おさかな(魚肉)ソーセージ。

無添加志向になってからは敬遠してました。
(着色料とか添加物とかめっちゃ入ってそうで…)

先日たまたま実家で保存料不使用のおさかなソーセージを見つけて
早速我が家でも購入してみました

おさかなソーセージ


保存料・発色剤不使用 ↓ ↓

保存料・発色剤不使用

トマトリコピン・クチナシ色素で着色。
我が家の愛読書によると、
やはり 赤(青・黄)色○○号 の着色料は
だいぶ宜しくないようなので避けたいです。

我が家の愛読書 ↓ ↓





コープのおさかなソーセージ ↓ ↓

コープおさかな魚ソーセージ

こちらは着色料も不使用なので、こっちの方がいいのかなぁ~



erii



今日のランチ

9/30ランチ
    サフラー
      ポテトやっぱり美味い~
      ダンナさんは「別にフツー」との事
      ワタシの周りでこんな人初めてだ。(笑)


     * * * * *


今日の夜ごはん

ダンナさん、今の職場での仕事 最終日のため
職場の人たちとお食事~って事でおひとりさま。

9/30夜ごはん
    ひろしの餃子 (にんにく入りと、無しの2種類)
      こちらでは結構有名な餃子。
      ダンナさんが仕事で近くまで行ったので
      買って来てくれました
      初めて食べたけど、美味しかった

    小松菜のおひたし
    玉ねぎ・えのき・ちくわの味噌汁



             erii



    今日のヒトコト*
      明日のバイト大丈夫かな…(笑)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




