


ウインナー。

今日はなんだか真冬に逆戻りしたような寒い1日でした



さてさて昨日に引き続き無添加ネタで

うちで使ってるウインナーです

IMG_3036.jpg
  イオ○で売ってるグリーンアイシリーズのウインナー
  発色剤(キレイな色を保てる)を使っていないウインナーです
  大抵のウインナー・ハム・ベーコン・サラミにはこの
  発色剤 が使用されてます。
  
  一人暮らしの頃は、気にせずウインナーやらベーコンを
  頻繁に使ってましたが、ダンナさんに教えられてからは
  発色剤不使用のものを選ぶようになりました。

  でもこのウインナー、豚肉はアメリカ産らしい…

  これで248なので、お値段はやっぱりお高めですね。。

  

erii



ダンナさんが先日出張で秋田県に行った時のお土産です

IMG_3041.jpg
  秋田名物“稲庭うどん”



今日はこれを使ってランチです

IMG_3047.jpg
  めんどくさいんで、ひっぱりうどん 風にしました
  (ひっぱりうどんは山形県で有名なうどんの食べ方です)

  なめこおろしを加えて、ダンナさん大絶賛


          erii


そして夜ごはん

ダンナさんが仕事で遅くなるようだったので
今日は時間差ごはんです

IMG_3094.jpg
  ダンナさんのリクエストでグラタンにしました
  Cpicon マカロニもそのまま入れて牛乳グラタン by しおとも  
  Cpicon ごぼうとにんじんのサラダ by 勇気凛りん
  キャベツと卵のスープ

これまた和なんだか洋なんだか中なんだか…(笑)

今日も美味しくいただきました



             erii



     IMG_8018_20110228231531.jpg
      マカロニ茹でる必要ないし簡単美味しいですよ



にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村



