


結局買っちゃったー!ハッピーセットのムーミン絵本&皿。

好きな方はご存知の方が多いと思いますが
今、マクドナルドのハッピーセットについてくるおもちゃが
ムーミンの絵本なんです☆

お昼前に枝豆を食べ過ぎた娘が
「おなかいっぱい…おなかすいてない…」
ってお昼ごはんを食べず。。。
結局2時頃に「おなかすいたー」って始まった。。。

ちょうど皮膚科に保湿クリームをもらいに
外出していたので、
んじゃ、マックで軽く済ませるか(ΦvΦ)うひひひ・・・・
って事でマックにGO。
実家に帰省する度に皮膚科に行ってる…
東京では行かないのになーぜーー??


2016/8/11
ハッピーセットの時は必ずナゲット。
娘、恐らく他のやつは食べない。

変な時間だったので私と娘、2人で1セットです。
おもちゃは娘に選ばせたんですが、内心
“妖怪ウォッチを選んだらどうしよう…”
とドキドキ(;´∀`)
妖怪ウォッチの方がおもちゃっぽくて娘好みかなぁと思って。
結局、母の思惑通りムーミンを選んだ娘。

2016/8/11
※HPから画像お借りしました。

絵本は3種類ある中から娘に選ばせました。
娘が選んだのは
“ムーミンママのいなくなったこねこちゃん”
ネコの絵本が良かったんだって。
大きさ的に以前もらったジャッキーの本と同じかな?
ジャッキーの本をもらった時の記事 ⇒ 

お皿はスルーしようと思ったけど
実際に見たら可愛くて…
結局1枚購入することに(*´σー`)
ハッピーセット1セットにつき+490円でお皿を1枚購入できます。

これも娘に選ばせたんですが
ピンクのお皿をチョイスしました。
私、どれも捨てがたくて決められなかった…
優柔不断だから、娘が決めてくれて助かる場面も多い(∀`*ゞ)


店員さんに、3枚の中でどれが1番出てるか聞いてみたら
「このピンクのお皿が多く出てますー」
との事でした。
私が買った店舗では人気のようでした。
娘、ナイスチョイス d(・∀・○)

明日から始まる第2弾の方も
1つは買っちゃうかもな。
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ 


我が家のおもちゃ収納スペース。

コメントでIKEAのTROFAST収納の事でご質問いただいたので
自分の記録用にもアップしてみたいと思います。

これが主な収納スペース。
収納

では、一番上から。
収納
カゴにはぬいぐるみが山盛り。
ぬいぐるみ遊びはほとんどしないので届かない所に置いてても問題なし。
たまーに「とって~」と要求されたら取ってあげます。


収納
トロファスト上の絵本の隣にあるダイソーの収納ボックス。
ダイソー収納ボックスの記事 ⇒ 
100均で買ったブロックやこどもちゃれんじのブロックが入ってます。


次に、トロファスト上段。
収納
右から、
右:IKEAの列車セットやミニカーなど乗り物関係のおもちゃ
中:お絵かきグッズ
左:電子音系のおもちゃと、↓ ↓
収納
シート?台紙?みたいなやつwも一緒に。


次に、トロファスト下段。
収納
(左は絵本収納)
右:ガラクタ 細々としたおもちゃ
中:おままごとセット

この先、ガラクタ細々したおもちゃを何とかして
ブロック収納に出来たならぁと思ってます。←今は100均のブロックしか持ってない…

絵本の後ろはデッドスペースになっているので、
収納
ダイソーの収納ボックスを忍ばせて。
これは、
“あんまり遊ばないけど物置にしまっちゃうのも微妙なおもちゃ”
を収納してます。

絵本収納のスペースが少なすぎるので本棚が欲しい…


それから、“引っ越したらおままごとキッチンが欲しい!”
って思ってたんだけど、トロファストの上で十分かな??
収納 
いずれ、トロファスト上に置いてる絵本も片付けて
作業スペースを広くしてあげたいな。


それから~
収納
右に写ってるキャスター付きのワゴン。


収納
無印のソフトボックスには
リメイクして作ったアンパンマンのパン(詳細記事 ⇒ )
えりゐ作のフェルトマスコット(詳細記事 ⇒ )
サンタさんにもらったドクターズスーツケース(詳細記事 ⇒ )
ヘアアクセ収納(詳細記事 ⇒ )


収納
カゴにはパズルや折り紙などが入ってます。
パズルはボードとピースを別に収納。
本当は一緒にしたい所なんですが…

パズルのボードは、
収納
隙間に。
娘、自分でやりたいパズルのボードを選んで持ってくるので
特に不便な様子はないです。


そうそう☆
収納
ノンタンのおもちゃ☆
だいぶ年代物なんですが、1年くらい前にたまたま新品を見つけて購入。
当時、娘が相当気に入って 外出してても
「おうちかえって のんたんであそぶ!」ってゴネる程
お気に入りのおもちゃに。
今でもたまに遊んでます(*´艸`)ムフ♪

4月から入園するので、幼稚園グッズの収納なんかも
考えなきゃいけないなぁ。
制服などをかけておけるハンガーラックがあると便利かな??

トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ
子供のための家具・雑貨


よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪



Flying Tiger・Kitchen Kitchen購入品。

前記事の続き。
吉祥寺で買ってきたもののキロク

Flying tigerで買ったもの。
2016/2/6
カラフルな鍋敷き(形違いでリピ)
  前に買った時の記事 ⇒ 
目玉シール(リピ)
  前に買った時の記事 ⇒ 
CARROT SHARPENER

2016/2/6
↑前に貼って作った作品たち。
娘のリクエストでリピ購入。


続きまして~
K×K by kitchen kitchen(ナチュラルキッチンの系列店)購入品。
2016/2/6
フラワーベースとホーローカップ。

ホーロー製品が結構出てて目移りしちゃったーー

トラコミュ
☆Tiger☆タイガーで北欧雑貨買いました!

トラコミュ
NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン


よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪



100均のウッドクラフト♪

週末恒例、父娘デート中につき
束の間のおひとりさまタイムです(*´艸`)ムフ♪
大晦日に録画したガキの使いが長すぎてなかなか見終わりませんw

さて、キャンドゥでこんなものを買ってみました~
ウッドクラフト

ウッドクラフト。

色んな種類がありましたが
娘チョイスで購入したのはすべり台とリヤカーの2つ。

完成☆ ↓ ↓
ウッドクラフト
若干グラグラしとりますが…100円だしね。

お人形遊びとかに使うのかな?
シルバニアとか?

うちの娘が使うと結局これになりますが…
ウッドクラフト

ビー玉ころがし。。。

想定内想定内。。。


なぜか娘のお誕生会にも毎回必ずご招待されてます。
ウッドクラフト
クレヨンやビー玉も招待客ですw

ウッドクラフト

ブランコも可愛かったから今度買ってみようかな~
100均、バンザイ。

トラコミュ
100円ショップ

トラコミュ
2698:キャンドゥ

トラコミュ
100円商品☆


よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪




ようこそ、我が家へ☆

ずっと欲しかったポスターを手に入れましたーー

ポスター

ダーリン・クレメンタインの洋なしポスター

  

ずっと売り切れてて買えず。。。
ようやく再販売されましてゲットする事ができたーーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
想像以上に大きかったけどステキ♡
築半世紀のこの家に合うかどうかはさておき…
ようこそ、我が家へ♡


さてさて、
娘の体調にご心配いただきどうもありがとうございました<(_ _)>
昨晩は咳き込む事なく朝まで寝る事ができましたε-(*´ω`*) ホッ

今日は1日たまーに咳が出る程度で元気だったんですが
18時過ぎに
「なんか、たいちょうわるい。もう ねたい。」
って言い出して、ごはんも少しだけ食べて18時半には自ら寝室へ。
薬飲んでるから眠いのもあるかな。

いただいたコメントを拝見しても
体調を崩してる子が多いようですね。
みんな、早く良くなりますように。
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪



