


父娘で新宿デート&字を読めるようになったのはいい事なんだけど…

おはようございます。

先日、妊婦健診の時に
酸化マグネシウムをもらってから
娘にやたらトイレの心配をされているえりゐですA´ε`;)゚・゚

昨日は、ダンナさんが新宿に用事があったので
父娘新宿デートしてきました~
って事で以下、今日もダンナさん撮影の写真です。
2016/10/17
久しぶりの新宿☆
いいな~、私も行きたかったな。。。


2016/10/17
まずはスタバで休憩したらしい。


2016/10/17
お昼ごはんは娘のリクエストでマックに行ったらしい。


2016/10/17 
ハッピーセットのおもちゃは、プラレールを選んだらしい。

帰ってきた娘に、
「ハッピーセットのおもちゃ、電車を選んだの?」
って聞いたら


「だってさー、でんしゃだと
タータン(弟)がよろこぶとおもって☆」



との事ですo(TヘTo) くぅ 
ええ姉や。。。


2016/10/17
ドトールで休憩したらしい(*´艸`)♪


2016/10/17 
着ぐるみと写真を撮ったらしい。



2016/10/17
昼食後に帰ってきたので
今度は私も一緒にカフェに行ってきました♪


2016/10/17
かぼちゃプリンと米粉のココアマフィン♪
娘には青森産りんごジュース。

娘には水だけの予定だったんですが、
メニューを見た娘が


「りんごジュースあるよ!○○、これがいい!」


って。。。
ひらがなを読めるようになった事は喜ばしい事だけど
メニューを読めるようになっちゃうのは…
カタカナもだいぶ読めるようになってきたし。
私たちは好きなもの飲んでるのに
娘はダメ!って言うのもどうかと思うしね…
なるべくメニューは見せないようにするしかないのかな…


2016/10/17
私はマロンティー・ダンナさんはブレンドティー(?)
娘、スイーツ系は欲さないんだけど
かぼちゃプリンはめちゃめちゃ食べてた!!
甘すぎなくて美味しかった♪

カフェの後は少しお散歩しながら帰りました。

2016/10/17
2016/10/17
コスモス☆


2016/10/17
切り株☆

歩いてみると面白いもんですね☆


2016/10/17
29wの腹。
いよいよ今週30wに突入です(。→∀←。)♪
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ 




父娘で公園デート☆ソリ遊びでのちょっとした成長。

おはようございます。

昨日、ついにダンナさんがガスストーブを
出して来ました。←まだ使ってないけど。
最近寒いからか、腹の張りも増している気がする
えりゐです(;´д`)。。。

2016/10/16
十五夜だった?ようですね☆
ダンナさんと娘に
「月がキレイ」と教えてもらって
早速撮影してみました♪


さて、
昨日は父娘デートで芝ソリが出来る公園に行ってきました♪
入園前に行ったきりだったので半年以上ぶりー
って事で以下、ダンナさんが撮影してきた写真。
2016/10/16
myソリ持参☆
買った時の記事 ⇒ 娘には任せられません…&梅が咲いてた!


2016/10/16
おぉ~滑ってる~(。→∀←。)♪



写真を見て成長を感じたのが ↓ ↓
2016/10/16
あれ??
ひとりでセットして乗ってるじゃん!!

以前、私と行った時は、
ひとりでソリを上まで運ぶ事は出来たけど
セットして自分で乗って動き出すまでが難しかったみたいで
私の補助が必要だったんですよね。
そっか~、ひとりで出来るようになったか~(嬉)
こりゃ次回、私も行った時に楽できるわい(○´艸`○)ウヒヒ♪


2016/10/16
ありゃりゃ(*´艸`)♪


2016/10/16
写真や動画を見ると、遊具で遊んだり
楽しく遊んできたのが伝わってきました☆
公園遊びひとつにしても
成長を感じるもんですねぇ~


2016/10/16
帰りはカレーを食べてきたらしい。
(私は朝ごはんを食べ過ぎてお昼ごはんパス…)

最近、暖かいんだか寒いんだかよくわからず
何を着せたらいいかも迷いますね。。。
去年の今頃のブログや写真を見返して服装チェックしてます。
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ 


じじばばと1ヶ月半ぶりの再会☆

おはようございます、えりゐです。

昨日、実家の両親が来ました~☆
じじばば大好きな娘、

「もうくる?」
「なんじにくるの?」
「(時計の)長い針が、どこにいったら?」
「きょう、いっしょにねるー。」


って忙しかったー(笑)

夏休み以来、約1ヶ月半ぶりの再会になりました♪
速攻、じじばばにベッタリだったので
私はお任せして布団でゴロリ…(*☉౪ ⊙。)ノ


2016/10/15
娘へのお土産は
アンパンマンかるた♪
娘、かるた遊びが大好きで、夏休みに実家に滞在してた時も
じじばばと何回も対戦していたのです。
早速アンパンマンかるたでも遊んでました♪


2016/10/15
お土産色々~
利久堂のかりん糖めっちゃ嬉しい!!


2016/10/15
上の写真で撮り忘れた
“どんどん焼き ぬれ煎餅”。
初めて見た~☆


2016/10/15
久しぶりの芋煮♪
これも実家から全ての材料を持ってきて(鍋までw)
えり母が作ってくれました(シ_ _)シ  ハハァーー
ありがたい。。。
ごはん作ってもらって、娘の相手してもらって
助かるなんてもんじゃない。。。

久しぶりのじじばばに大興奮の娘。
ばばと寝室に行ってもなかなか眠れなかった模様(●´艸`)ププ
↑いつまでも娘の声が聞こえてきていた。

じじばばは今回、法事で関東まで来ました。
親戚のおうち⇒千葉に住む弟の所に寄って
月曜日にまた我が家に来る予定です。

あと2ヶ月後位にはまたえり母が来るんだよね~
↑産後は里帰りせずに、えり母に来てもらいます。
いつこっちに来てもらうかなども
今回話し合っておかなきゃ。
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ 


4歳になっても大好きな遊び。

おはようございます。

昨日、娘に


「ひらめっこ(にらめっこ)しよう!」


と誘われ、すんごい変顔したら


「おかーさん!いいかんじ~!」


と褒められたえりゐです(●´ω`●)ゞエヘヘ
ひとつ娘がツボな変顔があったらしく
「それじゃ かてないよ~」と言われました(笑)



昨日は午前保育だった娘。
午前保育って行ったと思ったら帰って来ますよねー。
とりあえず朝一で妊婦整体へ。
お腹の皮が伸びてきたからか、突っ張る感じで痛い。。。
娘の時もあったかな…?記憶にない…
背中や腰のストレッチの仕方なども聞いてきたので
家でやってみよう。

娘が帰ってきて、家でお昼ごはんを食べてからは公園へ☆
2016/10/12
ここ、娘が“ありさん公園”って呼んでてお気に入り♪
幼稚園に入ってからは行く機会もなくなっていたので
かなり久しぶりでした。


2016/10/12
葉っぱの船に実や花を乗せて滑らせるのにハマる。
この遊びを延々とやってました。

娘、4歳。
いまだにコロコロ転がすような遊びが大好きです。
すべり台から実を転がして遊ぶのも大好き。

先日、西松屋に行った時も
玉をクルクル転がして遊ぶようなおもちゃを見つけて
(恐らく1歳とか1歳半~のやつ)

「これ、タータンよろこぶんじゃない?
かってあげようか??」


って言ってた娘。
いやいや、、あなたが遊びたいだけでしょA´ε`;)゚・゚

いつまでコロコロブームなんだろ…
この子が“プリキュア”とかを好きになる日は来るのだろうか。
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ 



娘からの手紙♪

おはようございます。

なんだか秋がグッと深まった感じですね。
って今までは少し暑すぎたのかな…
結局マタニティデニムは見つからず
昨日新しいのを買う羽目になってしまったえりゐです。。。
でも買って良かった…

昨日のお昼ごはんはラーメン屋さんに行ってきました♪
2016/10/11
娘はお子さまラーメン☆


2016/10/11
味噌ラーメン大好き♡
ひっさしぶりのラーメンヾ(*ΦωΦ)ノ

お子さまセットっておもちゃが付いている事が多いと思うんですが
このラーメン屋さん、“おもちゃ袋”って感じで
袋の中におもちゃが4つ(?)も入ってるのーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
だいたい1個じゃない??
太っ腹ーー
( *´ノд`)。oO(まぁ、おもちゃ1個でいいからお子さまラーメンの値段を
下げてくれてもいいんですけど...)

娘は大喜びだよね。
その他にもレジでおもちゃ1個もらって帰って来た。
スゴイね。。。
しかも、あの娘がキラキラ指輪を選んだ!!
最初はヨーヨーを手に持ってたんだけど、
最後に指輪に変えた!!
これも少しビックリ…

そのおもちゃ袋の中に、レターセットが入っていました。
それを使っておかーさんにお手紙を書いてくれましたよ♡

2016/10/11
(*´艸`)ムフ♪

何て書いてあるか娘に聞いてみると、

おかーさんゲームしてる。
でも、タータンいるから きをつけて。
○○と いっしょにくらして もっとがんばって○△×○△× ←不明
○○は、ようちえんにいったりしています。

タータン苦しいので

おかーさんは ゆっくり歩くことしか できません。


だそうです(●´艸`)ププ
“ゆっくり歩く事しかできません”にはダンナさんと爆笑したーー
そこを手紙に書いてくるか(笑)
子供にお手紙もらうのって嬉しいもんですね☆
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ 


