


おかあさんといっしょファミリーコンサート☆たくみお姉さん♪

昨日チラリと書きましたが
我が家的、GWのメインイベント

おかあさんといっしょファミリーコンサート
に行ってきましたーー***ヾ(≧∇≦)ノ”***

おかあさんといっしょのステージは
おかあさんといっしょスペシャルステージ2015*
に続いて2回目になります♪

おかあさんといっしょの収録の時はあつこお姉さんだったので
最後にたくみお姉さんに会いたかったんです♡←私が♡
⇒ おかあさんといっしょに出演しました☆

おかあさんといっしょ
少し早く到着したので、看板前で写真だけ撮って近くのスタバへ。
(強風の影響からかグッズは会場内での販売でした。)


おかあさんといっしょ
前夜の嵐が嘘のように快晴

この後、会場入りしたんですが
ネタバレも含まれますので、コンサートの件は下で書きます


コンサート終了後。
おかあさんといっしょ
代々木公園のケヤキ並木でイベントやってたので少し参加☆


おかあさんといっしょ
アクリル板に水鉄砲で攻撃されるのが楽しかった模様。


おかあさんといっしょ
ランチは娘ご希望のパスタ
娘が大好きなボンゴレがあったので大喜び(*´艸`)♪


おかあさんといっしょ
ランチ後のカフェタイム


おかあさんといっしょ
夜ごはんも外食ー
私が何だか焼き鳥気分だったので焼き鳥屋さんへ
軟骨大好きーー ←ただし、三角のやつーー



さてさて、ファミリーコンサートの事。

コンサートのテレビ放送は
5月15日(日)午後4時~
との事ですので、事前に内容を知りたくない方は
ご覧いただかない方が良いかと思われます。

では、お付き合いいただける方はよろしくお願いします

   ↓ ↓ ↓

おかあさんといっしょ
パンフレット☆
“しりとりじまでだいぼうけん”


曲目はこんな感じでした~
興味のある方は画像をクリックすると大きい画像で見れますので
クリックしてみて下さいね☆
 ↓ ↓ ↓
おかあさんといっしょ



おかあさんといっしょ
お土産もらったよ♪


おかあさんといっしょ
ガラピコぷ~のパネルと


おかあさんといっしょ
バルーン購入。
娘のリクエストでチョロミーになりました。
↑母的にはガラピコが可愛かった♡


おかあさんといっしょ
タオルも購入しました。


コンサートは本っっ当に良かった
最初に4人が登場した時はもちろんですが
やっぱり、、、
たくみお姉さんが出てきた時がヤバかった…
真打ち登場!って感じ。

私的に、“あおうよ!”をたくみお姉さんも一緒に歌ったのが
感激だったなぁ~
テレビで“あおうよ!”を見る度に、
“たくみお姉さんだったらどんな風に歌い上げてたのかなぁ~”
なんて思いながら見ていたので
卒業から1ヶ月しか経ってないのに
“お姉さん”から“お姉さま”になった感じだったな…
声量があって歌声がすっっごくキレイで感動したー

去年のスペシャルステージの時()同様、ぼよよん行進曲で
ぼよよよ~ん♪の時に娘を高い高い出来たのも良かった
子供たちが高い高いしてもらってる会場の一体感には
鳥肌が立った…
ステージ上から見てるお兄さんお姉さんたちはもっと感激してるかもしれない。

“せっかく たくみお姉さんが来てくれたから”って
アンコールがあったのも嬉しかったですーーー***ヾ(≧∇≦)ノ”***

そして、最後の最後。
4人がステージ横に はけて行ったんですが
たくみお姉さんだけが左端で一礼したんです…

これ、かなり泣けたーーーーーo(TヘTo) くぅ

あの歌声を聞けなくなるのはもったいな過ぎるので
少しお休みして充電したらまたテレビとか出て欲しいな~

本当に本当に思い出に残る
ファミリーコンサートでした

長々とお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪



おかあさんといっしょに出演しました☆

限定記事の方では書いてたんですが
娘、おかあさんといっしょの収録に参加してきました
そして4月中に、無事に放送されました。

以下、限定記事で書いた内容と重複する事もありますので
読んで下さってる方はご了承ください<(_ _)>


実は、、、
当選の連絡がきた後に たくみお姉さんの卒業が発表されたんですよ。

収録日的に
たくみお姉さんなの!?あつこお姉さんなの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
どっちなのー!?って気持ちが落ち着かなかったんですが
卒業発表直後にNHKから
“当日はあつこお姉さんとガラピコぷ~です”って
メールが来て新年度体制の収録だとわかりました。

たくみお姉さんに会いたかった気持ち半分・
一足お先にあつこお姉さんに会えて嬉しい気持ち半分
ってとこでした。
娘はあつこお姉さんに会いたかったみたいです。

収録当日、控え室で娘が急に
「おなか いたい…」
ってグズグズし出して、どうなる事かと思ったけど
廊下で待機中に『治れーー治れーー(願)』ってお腹をナデナデして
念じてたら治った(?)みたいで良かった。。。

そしてここで、キョロキョロしてたら
なんとっっ!!山本 耕史さんが廊下を通ったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もうね、オーラが違いますね…
服装とかもキッチリしてるし、ザ・芸能人って感じだった…♡
ラッキーv( ̄Д ̄)v
お友達は向井理くんを見たんだって!!いいないいなー♡

子供たちの名前の確認が済むと
(身分証の提示はなくて、子供に名前を聞いて終了だった)
子供たちだけが前に集められました。親は子供たちの後ろで待機。
ここからは母子分離です。
当時はまだポコポッテイトの放送中だったので
まずはみんなでガラピコぷ~のメンバーの予習をしました。

そしていよいよお兄さんお姉さんの登場の時(ドキドキ…)
「おにーさーん!おねーさーん!」って呼んだら
まずは だいすけお兄さん・よしお兄さん・りさお姉さんが登場***ヾ(≧∇≦)ノ”***
これは子供以上に母たちが“キャーー!!!”でしたw

だいすけお兄さんから、あつこお姉さんの紹介があって
みんなで「あつこおねーさーん!」って呼んだらあつこお姉さんも登場したーー
かわいいーーー♡

ネットで収録に参加した方のレポを読んで勉強して行ったのですが
本当にその通りで凄く参考になりました<(_ _)>

毎日テレビで見ているあの空間に行けるなんて
夢のようなヒトトキでした
収録の裏側も見る事が出来て本当に貴重な経験を
させていただきました<(_ _)>

私的に心に残ったエピソードを。


着ぐるみの足音がリアル。
もちろんテレビでは全く聞こえませんが
歩くと“ボスッボスッボスッ”って足音がw
『本当はこんな足音してたんだ』と妙にウケた。


ブンバボンの時、他のお兄さんお姉さんは何してるのかな?
って思ってたんですが、振り付けが鏡になるように
一生懸命踊ってくれてるんです~☆
もちろん近くにはいるんだろうなぁとは思ってたけど
あんなに全力で踊ってくれてると思わなかった!


最後に、みんなで収録した様子のモニターチェックをしたんですが
(まだ親子分離中)
最後のブンバボンのVTRの時に娘が踊ろうと立ちあがっちゃった!
その時に、よしお兄さんが娘を抱えて座らせてくれたんですー
2回も。
私の方が心の中で“キャー♡”でした。


収録の時にもらったお土産がこちら ↓ ↓
おかあさんといっしょ
白い風船は最後に上から落ちて来て娘がゲットした風船です。


当日モニターを見ながらも感じてましたが…
娘はとにかく上を向いてる事が多かったw
(風船が気になってたんだと思う…)

2016/4/29

娘、
「あかとみどりのふうせん もらうんだー」
って張り切ってた割に、実際上から落ちて来たら
風船で遊んじゃって… ←遊んでる様子も放送されてた。
その隙にほとんどなくなっちゃってて結局白い風船1個だけ持ってきました。。。


2016/4/29
記念写真も合計4枚撮ったんですが
子供の特徴(何列目か・髪型・服装)を書いて振り込むと
その子が一番良い写りの写真を送ってくれるんですよーー
凄いぞ。。。(両実家も含め計3枚買ったわ)

お腹痛い…のトラブルはあったけど
無事に最後まで何事もなく参加できて
本当に本当に良かったです。
娘、お疲れさま☆
娘のお陰でお母さんも楽しむ事が出来ました☆

限定記事でも放送日は明かしていなかったんですが
何名か娘に気付いて下さった方もいてビックリ!
どうもありがとうございます

お兄さんお姉さん・スタッフのみなさま
一生の思い出を本当にありがとうございました<(_ _)>
これからもテレビの前で応援させていただきます☆

よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪


おかあさんといっしょスペシャルステージ2015*

ずーーっと楽しみにしてた
おかあさんといっしょ スペシャルステージ 2015
に行ってきましたーー

たまたま娘の誕生日の1週間前だったって事で
こちらも誕生日プレゼントにコジツケです

おかあさんといっしょ
この看板の前で写真撮るにも並んだわ…


娘にスティックバルーンを買ってあげようと思って
娘に何のキャラクターがいいか選ばせました☆
ムテ吉・ミーニャ・メーコブ・ララパ・パッコロリン・シュッシュ・
ポッポ・ワンワン・うーたん の中から娘が選んだのは~

おかあさんといっしょ

パッコロリン。

こういうとこ、娘らしいな。


スペシャルステージ
パンフレットも買ったよ~☆


スペシャルステージ
会場に入る時にもらったフラッグ


プログラムはこんな感じでした~
ネタバレになってしまうので画像を小さくしてます。
興味のある方は画像をクリックすると大きい画像で見れますので
クリックしてみて下さいね☆
  ↓ ↓
スペシャルステージ



そして…
つ・ついに、生おにいさんおねえさんを見る事が出来ましたーー
(会場内は撮影NGです。)

最初に登場した時は泣きそうになっちゃった…(涙)
ちなみにダンナさんもグッと来てたらしいw

約1時間の公演でした


以下、少しネタバレも含みますが、、、

娘はブンバボーンが一番良かったんだって(*´艸`)ムフ♪
↑超楽しそうにノリノリで踊ってた。

ダンナさんと私は、ぼよよん行進曲の時に
ぼよよよ~ん♪で娘を抱っこして
高い高いを出来たのが嬉しかったかな

本当に楽しいステージでした
大人も子供もこんなに楽しめるなんて
さすがおかあさんといっしょですね☆

また機会に恵まれたら行きたいな~

少し心配だったのは娘のトイレの事。
こういった施設ってトイレも相当並ぶイメージだったんですが
そこまででもなかったのでホッと一安心ですε-(*´ω`*) ホッ
って事でサラサラおねーさんパンツのまま
失敗なしで帰って来れましたよ~

にほんブログ村 トラコミュ 子供へのプレゼントへ
子供へのプレゼント

にほんブログ村 トラコミュ 誕生日・バースデーへ
誕生日・バースデー



公演終了後は、cocoon2にある
ボーネルンドあそびのせかい で遊んできました

ボーネルンド

GWに行ったホテル三日月内のキッズガーデンと同じ感じ
↑↑ボーネルンドプロデュースだから似てて当たり前なんですが。
その時の記事 ⇒ 


ボーネルンド


ボーネルンド


娘が一番ハマってたのは…
ボーネルンド

やっぱりコロコロ系。。。

どんだけコロコロ好きなんだ。


相当充実した1日になりました

コジツケではありますが、
いい誕生日プレゼントになったかな(●´艸`)ムフフ.。oO

いよいよ3歳の誕生日まであと7日***ヾ(≧∇≦)ノ”***

娘に「何歳?」って聞くと
「3さい!」ってフライングで答えてるので
3歳になる準備は整ってるみたいです


* こちらのランキングに参加中です *
最後にクリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪



