


【幼児食】8/19~8/21* あさりごはん。

8月19日(水) 【幼児食】 2歳11ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・じゃがいも・小松菜・ちくわ

③17:00
2015/8/19

・ごはん
・鮭
・れんこんハンバーグ
   れんこん・豆腐・オートミール・ひじき・麩・片栗粉
   しょうゆ・きび砂糖・みりん・酒・グレープシードオイル
・とうもろこし
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌



~ 今日のデキゴト ~

2015/8/19
本日の旦弁☆


2015/8/19
オーガニックのお店でランチ~☆


2015/8/19
日課。


     * * * * *


8月20日(木) 【幼児食】 2歳11ヶ月*

◎本日の野菜煮 … じゃがいも・大根・小松菜・ねぎ・にんじん

③17:00
2015/8/20

・焼うどん
   うどん・ピーマン・にんじん・しめじ・無塩せきウインナー
   バター・しょうゆ・スプラウト
・野菜
   きゅうり(畑)・トマト(畑)・ブロッコリー
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌



~ 今日のデキゴト ~

2015/8/20
本日の旦弁☆


2015/8/20
おでかけ~


2015/8/20
きのこチェック中。


     * * * * *


8月21日(金) 【幼児食】 2歳11ヶ月*

◎本日の野菜煮 … なめこ・じゃがいも・小松菜・ねぎ・にんじん・しめじ

③17:15
2015/8/21

・あさりごはん
   米・あさり・にんじん・しめじ・しょうゆ・みりん・しょうが・青じそ・白ごま
・きゅうりのナムル
   きゅうり・ごま油・塩・すりごま
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌
・桃


潮干狩りで取ってきたあさり、これで使い切りました~ε-(*´ω`*) ホッ


~ 今日のデキゴト ~

2015/8/21
「3さい!」


2015/8/21
Flying Tigerで買ってきた目玉のシールで遊びました。


2015/8/21
「きょうはコキンちゃんのとけいにするー」
自転車でパン屋さんに行こうと思ったら途中でポツポツと…
引き返して歩いて行く事に。



コメント欄お休み中です。
たくさんのご訪問・応援クリックありがとうございます
“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪


【幼児食】8/16~8/18* リアルタラちゃん。

てかてかーー!!
急にブログ開けなくなってビックリしたーーー
焦ったーーー
戻ったみたいで一安心。。。

さて、久しぶりの幼児食記になります。
1ヶ月前の事になるのか…(早)


8月16日(日) 【幼児食】 2歳11ヶ月*

③18:30
2015/8/16

・ごはん
・ししゃも
・きんぴらごぼう
   ごぼう・にんじん・しょうゆ・きび砂糖・みりん・酒・ごま油・白ごま
・冷奴
   豆腐・おくら・無添加めんつゆ
・収穫野菜
   きゅうり・トマト
・具だくさん味噌汁
   じゃがいも・大根・小松菜・ねぎ・味噌


食事が終わったダンナさんが娘に
「全部食べちゃった」って言ったら、娘

「○○は、まだあるでーーす!」

最近語尾に です を付ける事が多く
リアルタラちゃんみたい(●´艸`)ププ


~ 今日のデキゴト ~

2015/8/16
焼肉屋さんに行きました~
枝豆、大好物。



2015/8/16
畑で収穫。


     * * * * *


8月17日(月) 【幼児食】 2歳11ヶ月*

◎本日の野菜煮 … じゃがいも・大根・小松菜・ねぎ・しめじ

③17:10
2015/8/17

・ごはん
・高野豆腐のから揚げ
   高野豆腐・にんにく・しょうが・しょうゆ・酒・ごま油・片栗粉
・ポテトサラダ
   じゃがいも・きゅうり・魚肉ソーセージ・ゆで卵・マヨネーズ・酢・塩
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌
・桃



~ 今日のデキゴト ~

2015/8/17
本日の旦弁☆


2015/8/17
100均に買い物行ったり。


2015/8/17
ミニストップで、ぶどうパフェ半分こ☆


2015/8/17
毎年恒例の手形足形を取りました。 ←誕生日記念です。


     * * * * *


8月18日(火) 【幼児食】 2歳11ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・じゃがいも・小松菜・ちくわ

③18:20
2015/8/18

・ごはん
・つくね
・じゃがいもとアスパラの塩バター炒め
   じゃがいも・アスパラ・魚肉ソーセージ・バター・塩・粉チーズ
・枝豆
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌



~ 今日のデキゴト ~

2015/8/18
本日の旦弁☆


2015/8/18
「ままちょはネコ??」
猫じゃらしを私にコチョコチョしながら聞いてきますw



2015/8/18
キッズスペースでひと遊び。

コメント欄お休み中です。
たくさんのご訪問・ブログ村への応援ポチリありがとうございます

“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


【幼児食】8/13~8/15* おくらの梅入り肉巻き。

8月13日(木) 【幼児食】 2歳11ヶ月*

◎本日の野菜煮 … ナス・じゃがいも・にんじん・小松菜

③17:10
2015/8/13

・ごはん
・おくらの梅入り肉巻き
   豚肉・おくら・梅干し・片栗粉・塩・グレープシードオイル
・トマト
Cpicon マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風
   れんこん・さつまいも・片栗粉・グレープシードオイル・しょうゆ
   きび砂糖・酢・黒ごま
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌



~ 今日のデキゴト ~

2015/8/13
グラサンかけてお出かけです。


2015/8/13
娘のリクエストでラーメン食べてきた~


     * * * * *


8月14日(金) 【幼児食】 2歳11ヶ月*

②13:10
2015/8/14

・黒ごまごはん
・から揚げ
   お店で買ったもの
Cpicon マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風
   前夜のもの
・ブロッコリー
・プチトマト



2015/8/14
ベランダでお弁当を食べた日 ⇒ 


~ 今日のデキゴト ~

2015/8/14
本日の旦弁☆


2015/8/14
本当はテイクアウトする予定だったのに
娘がサッサと席確保してお店の絵本を借りて来て読んでたw



     * * * * *


8月15日(土) 【幼児食】 2歳11ヶ月*

③18:20
2015/8/15

・生トマトでミートソース
   パスタ・トマト(畑)・豚ひき肉・玉ねぎ・ナス・にんにく・無添加コンソメ・塩
   みりん・しょうゆ・オリーブオイル・粉チーズ・パセリ
・シーザーサラダ
   大根・ブロッコリー・プチトマト
   粉チーズ・マヨネーズ・オリーブオイル・にんにく・牛乳
・ぶどう
・じゃがいものポタージュ
   じゃがいも・玉ねぎ・牛乳・無添加ブイヨン・塩・パセリ


娘、生の大根も食べた( ̄▽ ̄)b グッ!


~ 今日のデキゴト ~

2015/8/15
おかあさんといっしょスペシャルステージ ⇒ 


2015/8/15
ボーネルンド。


コメント欄お休み中です。
たくさんのご訪問・ブログ村への応援ポチリありがとうございます

“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


【幼児食】8/10~8/12* 苦手なトマトを食べたーーー!

8月10日(月) 【幼児食】 2歳11ヶ月*

◎本日の野菜煮 … ナス・じゃがいも・にんじん・ねぎ・小松菜

③17:15
2015/8/10

・ごはん
・メカジキのソテー 玉ねぎソース
   メカジキ・グレープシードオイル・塩・玉ねぎ(すりおろしとみじん切り)
   酢・しょうゆ・きび砂糖・酒・ブロッコリー
・さつまいものモチモチ団子
   さつまいも・白玉粉・黒ごま・しょうゆ・きび砂糖・グレープシードオイル
・プチトマト
・オクラ納豆
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌



~ 今日のデキゴト ~

2015/8/10
ベランダで水遊びが日課です。


2015/8/10
お買い物へ~


2015/8/10
3・2・1、じゃーーんぷ!


     * * * * *


8月11日(火) 【幼児食】 2歳11ヶ月*

◎本日の野菜煮 … じゃがいも・ねぎ・ナス・にんじん・小松菜

③17:20
2015/8/11

・ごはん
Cpicon ふわっふわのヘルシー巾着
   油揚げ・豆腐・オートミール・ねぎ・ひじき・にんじん・青じそ
   卵・片栗粉・塩・しょうゆ・きび砂糖・酒
・もやしの中華炒め
   もやし・魚肉ソーセージ・オクラ・無添加中華だし・にんにく・塩・ごま油
・れんこんのコンソメチーズ焼き
   れんこん・無添加コンソメ・粉チーズ・片栗粉・塩
   グレープシードオイル・パセリ
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌



~ 今日のデキゴト ~

2015/8/11
本日の旦弁☆


2015/8/11
毎日毎日飽きずに遊んでくれます(*'∇')ウフフ


2015/8/11
公園行ったけど遊具暑くてすぐ退散。。。


2015/8/11
木陰涼しい♡


     * * * * *


8月12日(水) 【幼児食】 2歳11ヶ月*

◎本日の野菜煮 … ナス・じゃがいも・にんじん・ねぎ・小松菜・しめじ

③17:15
2015/8/12

・ごはん
・つくね
   試作中
・じゃがいものカレー炒め
   じゃがいも・魚肉ソーセージ・ピーマン・塩・カレー粉・グレープシードオイル
・トマト(畑)
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌


娘が苦手な生トマト。
トマトソースのパスタは食べるので恐らく皮の部分がイヤなのかな~
と思って試しに湯剥きして出してみました。

そしたら、、、

食べたーーーー(TдT)

全部ではなかったけど、よくがんばった( ̄▽ ̄)b グッ!


~ 今日のデキゴト ~

2015/8/12
「すなばだーーー!!」
朝活。



2015/8/12
砂遊びしたりシャボン玉したり。


2015/8/12
タリーズで休憩。


     * * * * *


3歳の誕生日まであと4日となりました
ケーキは娘のリクエストのものを作る予定です(●´艸`)ムフフ.。oO
食事はまだ全部決まってなくて どうしよう…(`д゚;A)
娘が喜んでくれる誕生日になるようにがんばろう

って事で、少しコメント欄お休みします<(_ _)>

“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


【幼児食】8/6~8/9* 枝豆入りじゃがいものおやき。

8月6日(木) 【幼児食】 2歳11ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・玉ねぎ・小松菜・じゃがいも

③17:00
2015/8/6

・生トマトのパスタ
   パスタ・トマト(畑)・しめじ・無添加コンソメ・塩・チーズ・パセリ
   オリーブオイル
・さやいんげんのごま和え
   さやいんげん・すりごま・しょうゆ・きび砂糖
・ブイヨンスープ
   本日の野菜煮・無添加ブイヨン



~ 今日のデキゴト ~

2015/8/6
ベランダで朝食。
↑水遊びしたくて座ってられなかった…



2015/8/6
誕生日プレゼント、大活躍中。


2015/8/6

トイトレ4日目の記事 ⇒ 


     * * * * *


8月7日(金) 【幼児食】 2歳11ヶ月*

③17:00
2015/8/7

・ごはん
・枝豆入りじゃがいものおやき
   じゃがいも・枝豆・粉チーズ・塩・オリーブオイル
・プチトマト
・アンパンマン高野豆腐
・野菜の中華炒め
   もやし・しめじ・小松菜・無添加鶏ガラ・塩・ごま油・にんにく・すりごま



~ 今日のデキゴト ~

2015/8/7
ダンナさんが北海道出張で買ってきたとうもろこし♡
めーーっちゃめちゃ甘くて美味しかったーー



2015/8/7
まったまたベランダ遊び。


2015/8/7
『さらさらおねーさんパンツだよー』


     * * * * *


8月9日(日) 【幼児食】 2歳11ヶ月*

③18:50
2015/8/9

・きのこのパスタ
   パスタ・しめじ・エリンギ・にんにく・オリーブオイル・アンチョビ
   パセリ・粉チーズ
・収穫野菜の豆腐ソースがけ
   ナス(畑)・トマト(畑)・じゃがいも・塩
   豆腐・牛乳・小麦粉・無添加コンソメ・塩・パセリ
・自家きゅうり
・チーズ
・梨



~ 今日のデキゴト ~

2015/8/9
収穫☆


2015/8/9
畑で水遊び。


2015/8/9
ローソンのウチカフェフラッペ。
本当は違うの飲みたかったのに間違っちゃった。。。


“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


