


【幼児食】2/21~2/23* 濃厚かぼちゃのスープ。

2月21日(土) 【幼児食】 2歳5ヶ月*

③17:50
2015/2/21

・残りものパスタ 140g
   パスタ・ブロッコリーの茎・しめじ・にんにく・無添加コンソメ・オリーブオイル
   塩・粉チーズ・パセリ
・温野菜の梅ドレッシング 30g
   大根・にんじん・小松菜
   梅干し・しょうゆ・みりん・きび砂糖
・濃厚かぼちゃのスープ 70g
   かぼちゃ(冷食)・玉ねぎ・無調整豆乳・無添加コンソメ・塩・パセリ


前回娘に大好評だったかぼちゃのスープを今回は豆乳仕立てに☆
炒めた玉ねぎも一緒にブレンダーで撹拌しました。
娘よりもダンナさんが気に入ってくれたようでした。



~ 今日のデキゴト ~

2015/2/21
父娘デートへ。



2015/2/21
娘が大好きな桃色ウサヒ
遊びに行く時も寝る時も一緒です(●´艸`)ムフフ.。oO




2015/2/21
やっぱり手にはウサヒw



     * * * * *



2月22日(日) 【幼児食】 2歳5ヶ月*

食事記録はないですが、今日のデキゴトだけアップ☆

~ 今日のデキゴト ~

2015/2/22
今日も父娘デートへ。
もぐらたたきをしたらしい。




2015/2/22
トーマスにも乗ったらしい。



2015/2/22
「あおと~あかと~みどりと~」
ランチしたお店で何回も色チェックしてました。




    * * * * *



2月23日(月) 【幼児食】 2歳6ヶ月*

③17:05
2015/2/23

・煮込みうどん 210g
   うどん・大根・にんじん・小松菜・ねぎ・味噌・無添加めんつゆ・青のり
・里芋の煮物 30g
   里芋・しょうゆ・きび砂糖・みりん




~ 今日のデキゴト ~

2015/2/23
2歳半になりました~☆



2015/2/23
お料理ちゅう。



2015/2/23
「できたーー」
娘の得意料理は 焼きリンゴ です(*´艸`)ムフ♪




    * * * * *



=ご連絡=

パスワードですが今現在 3/2 にコメントをくださった方に
配布中です☆

まだ届いてらっしゃらない方はなるべく早くお届け出来るように
がんばりますので、もう少々お待ちください☆



     * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


【幼児食】2/18~2/20* 鱈の野菜あんかけ。

2月18日(水) 【幼児食】 2歳5ヶ月*

③17:05
2015/2/18

・ごはん 100g
・カレー風味おからのおやき 40g
   おから・マッシュポテト・にんじん・ピーマン・玉ねぎ・コーン・無添加ツナ
   片栗粉・カレー粉・無添加コンソメ・無調整豆乳・塩・グレープシードオイル
・黒豆 20g
・具だくさんポトフ 140g
   じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・ブロッコリー・キャベツ・れんこん
   無添加コンソメ・塩




~ 今日のデキゴト ~

2015/2/18
自家製パン屋さんのおもちゃ ⇒ 



家に100均で買った手ぬぐいがあるのですが、
それを見た娘、 ↓ ↓

2015/2/19

との事ですw
さすが、どんぶりまんトリオ好きちゃん。



2015/2/18
「きらきら きれー」
ゲーセンで取れたキラキラの石。
色んな色があって集めたくなっちゃいます♡ ←私が。




娘を怒った時に「怒ってごめんね」って謝ったら

「ちかくにいるよ」 って泣かせるヒトコトを…(涙)



     * * * * *



2月19日(木) 【幼児食】 2歳5ヶ月*

③17:00
2015/2/19

・ごはん 100g
・水餃子のスープ 150g
   餃子(市販のもの)・キャベツ・にんじん・ねぎ・わかめ・無添加鶏ガラ
   塩・ごま
・パリパリチーズ 15g
   餃子の皮・チーズ・グレープシードオイル
・大学芋 30g
   さつまいも・きび砂糖・黒ごま・グレープシードオイル




~ 今日のデキゴト ~

2015/2/19
本日の旦弁☆



2015/2/19
おっさん…
めばえについてたシール遊びの台紙なんですが、
シールがダメになりそうだったのでマグネットで遊びました~
自家製マグネットの記事 ⇒ 


この後、私が「コーヒー飲もっかな~」って言ったら

娘 「てぃーたいむしよっか!」 ってw

イッチョマエになったもんだ。



2015/2/19
貸し切り雪のすべり台。



    * * * * *



2月20日(金) 【幼児食】 2歳5ヶ月*

③17:00
2015/2/20

・ごはん 100g
   ごはん・パセリ
・鱈の野菜あんかけ 80g
   鱈・片栗粉・グレープシードオイル
   にんじん・玉ねぎ・チンゲン菜・しめじ・しょうゆ・きび砂糖・みりん・酒・片栗粉
Cpicon ブロッコリーとじゃがいもの煮込み♪ 40g
   ブロッコリー・じゃがいも・バター・オリーブオイル・にんにく・塩・小麦粉
・チーズ




~ 今日のデキゴト ~

2015/2/20
あかぱんちゃんのおうちに遊びに行きました☆



2015/2/20
2人でお掃除中w
あかぱんちゃんとあおぱんくんに素敵なプレゼントをいただいちゃいました(涙)
後日ブログに登場した時に紹介させて下さい♡
あかぱんちゃん・あおぱんくん、どうもありがとう♪




2015/2/20
お魚を買って帰りました。



    * * * * *



=ご連絡=

パスワードですが今現在 3/2 にコメントをくださった方に
配布中です☆

今のところメールが戻って来たりと言う事もないので
ゆっくりではありますが順調に配布出来てる所です。
まだ届いてらっしゃらない方はもう少々お待ちください☆



     * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


【幼児食】2/15~2/17* 厚揚げ油淋鶏。

我が家、明日ひな祭りをします☆
って事で絶賛下準備中~
楽天徘徊もしたいから忙しいー

ひな祭りプレートを作る予定なので
終わったらアップしまーす



     * * * * *



2月15日(日) 【幼児食】 2歳5ヶ月*

③18:10
2015/2/15

・ごはん 100g
Cpicon すき焼き風 ひき肉と豆腐の煮込み 50g
   豆腐・豚ひき肉・小松菜・にんじん・しょうゆ・みりん・きび砂糖・片栗粉
・青のりれんこん 15g
   れんこん・青のり・塩・グレープシードオイル
・メープル大学芋 35g
   さつまいも・メープルシロップ・きび砂糖・グレープシードオイル
・中華スープ 80g
   大根・にんじん・チンゲン菜・ねぎ・春雨・えのき
   無添加中華だし・塩・ごま油


豆腐とれんこんおかわり~♪



~ 今日のデキゴト ~

2015/2/15
父娘デートいってらっしゃい☆



2015/2/15
ポップコーンこうじょうに興味津々。
画面にどんぶりまんトリオが出てくるのですw




     * * * * *



2月16日(月) 【幼児食】 2歳5ヶ月*

③17:30
2015/2/16

・チョキチョキおにぎり 100g
   ごはん・海苔・紫蘇ひじき
・おから入り鶏ベジバーグ60g
   冷凍してたもの
・かぼちゃ
   鶏肉・しょうゆ・きび砂糖・みりん・グレープシードオイル
・春雨スープ 100g
   前夜と同じ




~ 今日のデキゴト ~

2015/2/16
本日の旦弁☆ バレンタインで作ったチョコマフィン付き。



2015/2/16
日差しが強くて暖かい日でした☆
外遊びするにはダウンじゃないと寒いけど、
車に乗ってるなら春コートで十分な程( ̄▽ ̄)b グッ!




2015/2/16
お友達の家に遊びに行きました~☆
娘と誕生日が1日違いの子&生後10ヶ月の赤ちゃんと一緒に遊びました♪
同じ歳の子とは遊ぶけど、赤ちゃんには全く興味示さず…
恐らく、まだ自分の遊び相手にならない位の子には興味がない気がする…(´ε`;)ウーン…




    * * * * *



2月17日(火) 【幼児食】 2歳5ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・にんじん・チンゲン菜・ねぎ・ちくわ・油揚げ

③17:00
2015/2/17

・さつまいもごはん 100g
   米・さつまいも・酒・塩・黒ごま
Cpicon 簡単★焼くだけ!厚揚げの油淋鶏風 45g
   厚揚げ・ごま油・ねぎ・しょうゆ・きび砂糖・酢
Cpicon 味噌の旨さ詰った卯の花 35g
   おから・にんじん・チンゲン菜・ちくわ・油揚げ・ねぎ・ひじき・味噌・きび砂糖
   しょうゆ・みりん・ごま油
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌


卯の花おかわり~☆

油淋鶏は、娘も食べれるようにねぎも加熱してます。
(元のレシピは生のねぎ使用)



~ 今日のデキゴト ~

2015/2/17
食べた後の写真ですが…A´ε`;)゚・゚
楽天で買った干し芋☆








2015/2/17
『もちもちでおいしいよ。』
他の干し芋も食べてみたくなります(*´艸`)ムフ♪




2015/2/17
娘が貼った絆創膏が奇跡的に困り眉になってたww
持ち主と同じじゃんww



2015/2/17



2015/2/17
ひつじさんの帽子でお出かけ。



    * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


【幼児食】2/12~2/14* 濃厚!かぼちゃのスープ。

2月12日(木) 【幼児食】 2歳5ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・にんじん・玉ねぎ・小松菜・しめじ

③17:05
2015/2/12

・ごはん 100g
・枝豆とコーン入りモチモチポテト 50g
   マッシュポテト・枝豆・コーン・片栗粉・塩・グレープシードオイル
・きのことれんこんの煮物 30g
   しめじ・えのき・れんこん・しょうゆ・きび砂糖・みりん・酒・ごま
・和風スープ 100g
   本日の野菜煮・無添加めんつゆ




~ 今日のデキゴト ~

2015/2/12
「いってきまーす!」



2015/2/12
パチパチくんの悲劇… ⇒ 
怖かった割に帰りの車の中では
「きょうは たのしかったねぇ~ ほんと たのしかったねぇ~」
って言ってたw
そんなに喜ばれるほど楽しい事したか?w




2015/2/12
地元のゆるキャラ じゅっきーくん。



     * * * * *



2月13日(金) 【幼児食】 2歳5ヶ月*

③17:00
2015/2/13

・わかめごはん 100g
   ごはん・わかめのふりかけ
・具だくさん過ぎるミネストローネ150g
   トマト缶・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・大根・マカロニ・MIXビーンズ
   無添加ブイヨン・塩・オリーブオイル・粉チーズ・パセリ
・鶏の照り焼き 25g
   鶏肉・しょうゆ・きび砂糖・みりん・グレープシードオイル
・ブロッコリー


ミネストローネは微妙に残ってるマカロニを全部入れたら
鍋から溢れるかと思う位の量に…汁気もほとんど吸ってた(:.;゚;Д;゚;.:)
数日間食べました。。



~ 今日のデキゴト ~

2015/2/13
残念っ!  懐かしや、波多陽区。
バレンタインのクッキー作り




2015/2/13
パチパチくんチェックに余念がありません。



2015/2/13
待て!されてますA´ε`;)゚・゚ 。
我が家では結構“あるある”の光景。




    * * * * *



2月14日(土) 【幼児食】 2歳5ヶ月*

②11:50
2015/2/14

フードコートの焼きそばと味噌ラーメン。
&グルメ祭りで買ったジョニーのからあげ

からあげ、超美味しいですねぇ~!
娘も美味しくいただきました(-人- )



2015/2/14
『…。わたし、やきそば2れんちゃんだわね。』



③17:40
2015/2/14

・ごはん 100g
・ミネストローネのチーズ焼き 100g
   前夜のミネストローネ・チーズ・パセリ
・濃厚!かぼちゃのスープ 60g
   かぼちゃ・とうもろこしフレーク・塩・パセリ


汁気を吸いまくったミネストローネにチーズを乗せてチン。

スープはかぼちゃを裏ごしして(メンド…)
とうもろこしフレークもちょっと加えて作りました☆
コンソメを入れようと思ったけど塩だけで十分美味しい!
(塩を入れなければ離乳食初期からいいと思います。)
娘にも大大ヒットで2回おかわりしましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
もっと食べたかったみたいだけど、翌朝に食べさせました。
今度は豆乳を入れてみよう( ̄▽ ̄)b グッ!



~ 今日のデキゴト ~

2015/2/14
グルメ祭りで買ったもの☆

doc popcornのデンバーミックス。
   これ、うまっっ!!娘も止まらん!
   ダンナさん、最初は『えー?ポップコーン??』って感じだったのに
   食べてみたら「戻ってもう1回買う?」って言ってた(●´艸`)ププ
ショコラティエ ろまん亭のチョコモンブランとホワイトチョコモンブラン。
   これもヒドイですねw ←もっちろんいい意味で♡
   若干小さいかな?って思ったけどずっしり食べごたえあり!

あとは、 ↓ ↓

このピザを買ったのですがまだ冷凍庫に☆
食べるの楽しみです(○´艸`○)ウヒヒ♪



2015/2/14
我が家のジャンプマニア。



    * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


【幼児食】2/9~2/11* 餃子の皮でラザニア風。

2月9日(月) 【幼児食】 2歳5ヶ月* 生後900日目

◎本日の野菜煮 … 大根・にんじん・じゃがいも・水菜・えのき

③17:10
2015/2/9

・ゆかりごはん 100g
   ごはん・グルソー無添加ゆかり
Cpicon マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風 45g
   さつまいも・れんこん・片栗粉・油
   しょうゆ・きび砂糖・酢・黒ごま
・根菜とツナの煮物 30g
   無添加ツナ・大根・にんじん・玉ねぎ・しょうゆ・きび砂糖・みりん
・小松菜チーズ 20g
・和風スープ 100g
   本日の野菜煮・無添加めんつゆ




~ 今日のデキゴト ~

2015/2/9
『おかーさんに えほんよんであげる。』



2015/2/9
「あっかんべーに びぶべば べーー」
あっかんべーって言うより 目つぶしw




2015/2/9
『はい、ぽーず。』



2015/2/9
ティータイム中。
てか、メンバー…なぜこの2名…ww




     * * * * *



2月10日(火) 【幼児食】 2歳5ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・にんじん・もやし・小松菜・えのき

③17:05
2015/2/10

・黒ごまごはん 100g
・餃子の皮でラザニア風 50g
   餃子の皮・ミートソース(冷凍してたもの)・チーズ・パセリ
・さつまいもの甘煮 30g
   さつまいも・きび砂糖・しょうゆ・みりん
・小松菜 15g
   ラザニアが結構しょっぱかったので食べる時にラザニアに混ぜました。
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌


本当は餃子の皮でミートソースとチーズを包んで餃子みたいに焼いたのですが
これが大ー失ー敗ーーガーーー(TДT|||)ーーーン
急きょラザニア風って事でごまかしました。
これが意外に好評でだいぶ“ばっかり食い”になってました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ



~ 今日のデキゴト ~

2015/2/10
本日の旦弁☆



2015/2/10
100均のベレー帽 ⇒ 



2015/2/10
ご利益をーー・゚・(○´エ`)人



2015/2/10
ベレー帽でお出かけ。



    * * * * *



2月11日(水) 【幼児食】 2歳5ヶ月*

②12:40
2015/2/11

ランチは山東楼
唐揚げ定食・五目焼きそば・餃子。
半ライスも頼んで3人でシェアしました~


2015/2/11
お目当てのお店が定休日でなんとなく入った店だったんですが
座敷もあったし美味しかったから大正解でした~




③17:30
2015/2/11

・じゃがいもときのこのパスタ 130g
   パスタ・じゃがいも・エリンギ・しめじ・無添加コンソメ・塩
   粉チーズ・パセリ
・コンソメスープ 100g
   小松菜・大根・にんじん・無添加コンソメ




~ 今日のデキゴト ~

2015/2/11
「まーだー?」(必死w)
中華屋さんにて。
ずっと「まーだー?おなかすいたー」ってだいぶお待ちかねでした。




2015/2/11
午後からはカフェに行きました☆
トーマスの音が出る本にだいぶ食い付いて遊んでました。




2015/2/11
コーヒーとチーズケーキ。
お店の名前なんだったかな…
定年退職した(?)ご夫婦がやられている小さいカフェなんですが
ダンナさんと将来こんな感じのお店ができたらいいね~と
将来の夢が出来た感じです☆




    * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


