


クッキー・父の会社・東京タワー!盛り沢山な1日☆

今日は暖かいを通り越して暑い程でした
2015/12/11
家の中にいるとあんまりわかんなかったけど外に出てみてビックリ。

午前中は雨だったので家で娘と久しぶりにクッキー作り☆
昨日の夜の時点で雨ってわかってたので、寝る時に娘と
明日クッキー作ろう って約束してたんですが
起きて速攻「はやく くっきーつくろう!」って言われた(*´艸`)ムフ♪
楽しみにしてたんだね♡

2015/12/11
こねこね。
スタンプで見えないけど、お顔が粉だらけw


2015/12/11
焼き上がり~☆
小麦粉・油・はちみつで作ったシンプルなクッキー♪
手前のパンダちゃん、すんごく可愛いーー***ヾ(≧∇≦)ノ"***
あかぱんちゃんからもらった型なんです♡


2015/12/11
「これ、○○がつくった くっきー☆」


2015/12/11
との事です。w


2015/12/11
味見が止まらない。
昼食前なのでストップ。

途中から大雨が嘘のように晴れた

んで、ダンナさん、、、
昨日出張で職場にお土産買ってきてて 朝も
「これは忘れられない!」
とか言っておきながら完全に忘れて行ってるしっヽ(`Д´)ノ
しかも賞味期限あさってだしっヽ(`Д´)ノ

午前の様な雨だったら行かなかったけど
届けてあげる事にしましたよ。良妻♡

で、娘
「あいちゃん(ダンナさん)にも くっきーもっていくー」って。
なんて優しいの…o(TヘTo)
2015/12/11
娘があいちゃんに選んだクッキー。

ダンナさんはもっちろん喜んでましたよ(*´艸`)ムフ♪


2015/12/11
任務終了後は公園散策。
ジャケット着せてたけど暑くて脱がせた。

2015/12/11
娘、お望みのすべり台はなくて すぐに退散。

せっかくなんで電車で東京タワーにも行ってみました~
遠くから見た事はあったけど、こんなに近くで見るの初めて(✪ܫ✪) 

2015/12/11
感動♡


2015/12/11
↑一応“東京タワー!”ってやってますw
近すぎてなかなか撮影難しい…


2015/12/11
スタンプで何がなんだかわからないけど母娘フォトです。

いつもこれ位の暖かさだったらいいのにな~
ダンナさんの忘れ物のお陰で東京観光できました(*´艸`)ムフ♪
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪




まーーーたまたブロ友さんと初対面できました☆

ここ最近、悪天候って事もあってまだ8月だと言うのに
肌寒かったりしますね

きのこ
「きのこ!」


きのこ
「きのこ!」

うちの周りに、やたらきのこが生えてます。
※住まいは山奥ではございません。
山形住んでた時よりも自然豊かな気が…


こんな天気なのに娘の水遊び熱は冷めずです。
と言うのも、今月のこどもちゃれんじの教材が水で濡らして遊ぶ教材なので
なおさらかな。
水遊び
せんたくごっこセット。

「○○、ちょっとせんたくしてくるね!」
「せんたく かわいたかなぁ?」
「ちょっと とってくるからね!」
って本当に小さいお母さんです(*´艸`)ムフ♪

私的には『今月はハズレかな…』と正直思ったんですが
娘にはドストライクだったようです。
これだからなかなか止められないんですよね~


   * * * * *


さて、娘の誕生日前の出来事になりますが
まーーーーたまたブロ友さんと初対面を果たす事が出来ましたー

やり取りをしてるうちに
『ん?これは近いぞっ( ̄∇ ̄)ニヤッ 』
って事になって
念願叶って一緒にランチして来れました

ブロ友さんは海外の方なんですが
コメントのやり取りをしてた時からすっっごく日本語がお上手で
漢字も使いこなせちゃうんです∑( ̄□ ̄;)ナント!!
相当お勉強されたんだろうなぁって本当に本当に尊敬します<(_ _)>
ブロ友さんの娘ちゃんは娘の2学年下になるんですが、
歩き出したよーってとこでヨタヨタとすんごく可愛いかった
あの危なっかしい感じがね、懐かしい♡

ランチしたお店はお座敷を貸し切りにしてくれて
他のお客さんに気をつかう事なく食事する事ができました

トイトレ完了したての娘は、5回もトイレに行きましたがA´ε`;)゚・゚

子供と一緒だとなかなか話に集中出来ませんが…
本当に楽しい貴重なヒトトキを過ごす事が出来ました

この場をお借りして、
先日はどうもありがとうございましたー☆
ぜひぜひ近いうちにまた遊びましょうね~(*´艸`)ムフ♪


コメント欄お休み中です。
たくさんのご訪問・ブログ村への応援ポチリありがとうございます

* こちらのランキングに参加中です *
最後にクリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪


2歳最後の日*

0歳最後の日 ⇒ 
1歳最後の日 ⇒ 


8月22日、2歳最後の日です☆

2歳最後の日


明日から3歳なんだね。

ちなみに娘、HAPPY BIRTHDAY SONGを歌うと


♪はっぴぶぅーすでーとぅーゆー♪

ってやけにネイティブっぽい発音になるのですw
文字にするの難しいんだけど。。。
ネイティブ発音の歌の影響ですね。

さて、2歳最後の1日。

2歳最後の日
畑で収穫☆

全部倒しちゃったので夏野菜はこれで最後です☆
めっちゃめちゃ暑くて、中学の部活思い出す位汗かいたーー


ランチは焼き肉に行きました~
2歳最後の日
娘、キャベツのサラダにハマる。

生野菜も好んで食べるようになったかぁ~


2歳最後の日
ジャンプ運動。


2歳最後の日
夏祭り☆

ヨーヨーすくい・スーパーボールすくいなどなど。
すごく楽しかったんだって(●´艸`)ムフフ.。oO


2歳最後の日

今日まで2歳。
明日から3歳。

ありがとう2歳。
よろしく3歳。

私も母3歳か。
まだまだヒヨッコだな

コメント欄お休み中です。
たくさんのご訪問・ブログ村への応援ポチリありがとうございます

* こちらのランキングに参加中です *
最後にクリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪



チョイスが大人。

今日は本当はママ友さんと娘ちゃんが遊びに来てくれる予定だったんですが
娘ちゃんが風邪…って事でキャンセルになっちゃって。
一緒にベランダで水遊びしようと思ってたんだけどしょうがないですね。

2015/8/20
「つれたよー!」
おひとりさまの水遊び。


急に涼しくなったり、かと思えばまたグッと気温が上がったり。
季節の変わり目、みなさまも体調にはお気を付け下さいね☆


って事で、2人でショッピングセンターに買い物に行ってきました

2015/8/20

セール品とかヤバいですね…
欲しいの数点あったけど、ぐぐぐぐぐーーっとこらえて
買いませんでした グッジョブ。。。

2015/8/20
『これ、なかなかおいしいわね。』

桃のスムージーを半分こして飲んだんですが
私が飲むと

「ままちょ、そんなにいっきにのまないの!」

「いっぱいのむと ぽんぽんイテテになるよ!」

「ちょっとのみすぎーー!」


って…(´~`ヾ)ポリポリ…
チビえりゐだな…


ヘアアクセを見てたら
娘が「○○、これがいい!」ってすごく気に入ったものがあったので
買ってみました☆

2015/8/20

チョイスが大人w

カラフルなハート型~とか星形~とか可愛らしいのいっぱいある中で
これを選んだ。

おかーさん、こうゆう系の好きよ♡



誕生日まであと3日
すごーくワクワクしてます(●´艸`)ムフフ.。oO
楽しいお誕生会になりますようにー

* こちらのランキングに参加中です *
最後にクリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪



超お手軽だけどテンション↑↑のピクニック。

お盆ですねぇ~

帰省されてる方が多いのかな~

ダンナさんはお盆休みがないので(その代わり夏休みを今月末にとります)
いつも通りの平日を過ごしております

2015/8/14
またグラサン持参。
ちなみにグラサンは100均で買ったやつ ⇒ 



買い物帰りに娘が
「からあげたべたーい!」
って言うのでから揚げ買って帰宅。

そこで私、ヒラメイタ

冷蔵庫にあるものでチャチャチャっと娘のお弁当を詰めまして~

2015/8/14


ハイキングにレッツゴー(○´艸`○)ウヒヒ♪



行き先は~~~



2015/8/14

ベランダ  (●´ω`●)ゞ


日よけしてると結構涼しいし
何と言っても娘がテンション

食べる場所がベランダになるだけでも
雰囲気が変わって嬉しいのかもしれませんね(*´艸`)ムフ♪

娘と2人でシートに座っておしゃべりしながら
お弁当を食べましたよ

ベランダピクニック、またやってみよーーっと☆


2015/8/14
前髪がだーいぶ伸びました!
まだちょっとうっとうしい長さではあるんだけど。


2015/8/14
娘の前髪どうしようかな~
短くて子供らしい可愛い感じも好きだし
子供のくせに長いと大人っぽく見える感じも好きだし。
とりあえずもうちょっと伸ばしてみよう☆


テレビで火垂るの墓が始まった。
始まったばっかりだけどもう涙が。。。
戦争…たった70年前の出来事なんですよね。
平和な今では全く考えられないような世界だけど…
娘がもうちょっと大きくなったら見せたい映画です。


* こちらのランキングに参加中です *
最後にクリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪



