


ブロ友さんとピクニック☆娘の夢が叶ったー!

先日、ブロ友さんのC♡ちゃんと一緒にお弁当を持って公園に遊びに行ってきました~

って事でひっっさしぶりにお弁当作ったーー
母娘弁
母娘弁☆
娘のリクエストでアンパンマン。
ほぼ夜ごはんの残り~


ピクニック
C♡ちゃんの娘ちゃんと久しぶりのご対面☆
2人してどんぐり投げにハマって、しばらく遊んでました(*´艸`)ムフ♪
娘ちゃん、前回会った時はまだ歩けなかったけど今回はめっちゃ歩いてる~!
ほんと可愛すぎる


ピクニック
娘がトイレに行った時に、離れた所から
「○○ちゃーーん(娘ちゃんの名前)!」って呼んだら
「ちゃん!」って反応して娘の事を覚えてくれたみたい!
嬉しいねぇ~(*´ェ`*)ポッ


ピクニック
写真左 2人でエサやり中
写真右 いじめている訳ではありませんA´ε`;)゚・゚ 
   「かわいいねぇ~」ってナデナデしてます☆

写真撮らなかったけど一緒にお弁当食べて、また遊んで

そして、
たまたまプレーパークをやってたので、こちらにも参加してみました☆
(娘ちゃんはスヤスヤお昼寝中)

ピクニック
プレーパークって初めて知ったんですが
自然の中で自由に遊ぶ!って感じで、どこか懐かしいような感じがしました。


ピクニック
絵具を混ぜて色んな色を作った☆
娘、いないいないばあっ!で絵具で遊んでる子を見て
やりたがってたんですよーー
「んじゃ、今度ね」って煙に巻いてまして…(`д゚;A)
なので、かーーなりグッドタイミングでした( ̄▽ ̄)b グッ!
相当楽しかったみたいです


ピクニック
使用済みの傘袋を利用してるそうです。
これなら暖かい日に真似してベランダで遊べそうかなー(☆Д☆)♪


ピクニック
ハンモックでも遊びました☆
夢も叶ったし、かなり大満足だったようです♪ そりゃそーだ。
C♡ちゃん、娘の遊びに付き合ってくれてありがとー
また遊ぼうねー


ピクニック
たまたま駅でバルーンもらったー

プレーパーク、また行ってみたいな

よろしければ 『応援クリック』 お待ちしてます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪


ピクニック&「オバチャン!」って呼ばれる件。

今日はお弁当を持って娘とピクニックに行ってきました

本当は連れて行った事がない公園に行きたかったけど
天気が怪しかったので近場の公園へ。


弁当

・スティックおにぎり2種
   グルソー無添加ゆかり・菜めし(マステが目印)
・豆腐卵焼き
・から揚げ
・ハッシュドポテト
・煮豆
・チンゲン菜とコーンのしめじのバター醤油炒め
・プチトマト


私と半分こして食べました


公園
『そとでたべる おにに(おにぎり)はおいしーですね。』

娘はまだスティックおにぎりの方が食べやすいようです。



公園
『いちばんおいしいのは まめ です。』
お弁当を開けた途端に 「まめっ!」 って言われました。




     * * * * *



さて、娘と公園で遊んでると
他の子とも遊ぶ機会が増える訳ですが
(私、結構子供に絡まれやすいタイプのようです)
一緒に遊んでると

「オバチャン!!」

って呼ばれるわけですよσ(○´ω`○)私

いいんです、本当にオバチャンだから子供は全然間違ってない、正解。

でも今まで“オバチャン”って呼ばれる機会がなかったから
ちょっとしんみり来るわけです。
(友達の子供は名前で呼んでくれる)

娘がもうちょっと大きくなったら
初対面のお母さんをやっぱり「オバチャン!」って呼ぶのかな…
私的には「○○くん(ちゃん)のおかーさん」って呼んで欲しいかなぁ~





erii





娘のヒトコト*
『アナタ、本当にオバチャンですからーー!ざんねん!!』
↑波多陽区覚えてますか?w






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



久しぶりの娘弁。母はママ友ランチ♡

※ 本日2つ目の記事です。


昨日は久しぶりに娘弁を作りました

私が女子会ランチのため
娘を実家に預けたのでお弁当持参☆


久しぶりの娘弁【2歳0か月】 ↓ ↓

娘弁
無印のお弁当箱使用。

・ツナ豆腐ハンバーグ
・ハッシュドポテト
・かぼちゃとコーンのサラダボール
・煮豆
・枝豆ピック
・プチトマト



あとは朝から「ぱん!ぱん!」って騒いでたので
食パンを1枚持って行きました


娘弁


えり母が最初の1時間用事で不在だったので
えり父と2人でお留守番の娘(*´艸`)ムフ♪
何をして遊んだのかは聞かなかったけど
水遊びしたりお弁当を食べたりしたんだろうな~(*´艸`)ムフ♪


娘、お昼寝なしで行ったもんだから途中で眠くなったようで
えり父が寝かしつけしてたら ちょうど帰ってきたえり母に
「昼寝して来たから大丈夫だ~(昼寝していない事は知らない)
と止められたらしいw
えり父が寝かしつけようとしてた姿を想像すると面白いw
じっじ、ありがとう(●´艸`)ププ


私が帰ってから見たら
あんなにパン!って言ってたパンを残してて
おかずは全部食べてくれてました
やーっぱり煮豆と枝豆が一番好評だったようで
えり父も豆の食い付きにビックリしてました。
シブい子だわ~



2014/9/2
『らくてんセール これもいいですねぇ~』
じっじのパソコン作業、お邪魔虫中。




2014/9/2
『おかえりターッチ!』



     * * * * *



私は前に働いてたバイト先の子たちと一緒に
ママ友ランチしてきました
(妊娠してから腰痛が酷くて辞めちゃった…)

4名(私含め)+3歳女児1名+お腹の中に男児1名☆

みんな年下だけどママ歴はみんな先輩(シ_ _)シ  ハハァーー


大人になってから出来るお友達って貴重ですね~
こうやって年齢関係なく仲良くしてくれて本当にありがたい限りです
ママ歴先輩って事もあって心強いし( ̄▽ ̄)b グッ!


ランチはこんな感じでした ↓ ↓

ランチ
生ハムサラダと前菜。



ランチ
ジェノベーゼの冷製パスタ。



ランチ
デザート。


あーっという間の2時間でした

てか一緒に来てた3歳の女の子が大人し過ぎた~
アナの人形でひとりで遊んで途中からコロッとお昼寝
娘、1年後そんな子になってるだろうか…(*-ω-*)んー…
無理っぽい気がするぞ…





erii





娘のヒトコト*
またいつでもどーじょー。
娘、実家が大好きで実家にいると母不要になります…
いーっぱい遊んでもらえるからね…







“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村




アンパンマンとこむすびまんの娘弁*

今日はばあちゃんの1周忌でした。

なので、今週も娘弁持参です


今日の娘弁【1歳6ヶ月】

アンパンマンとこむすびまんの娘弁

・アンパンマン 75g
   2倍粥・オーガニックオートミール・海苔・にんじん・しょう油
・こむすびまん 75g
   2倍粥・ゆかり・海苔・にんじん
・じゃがいもとおからのハンバーグ 20g
   じゃがいも・おから・無調整豆乳・塩・オリーブオイル
・具だくさんハンバーグ 30g
   冷凍してたもの
・さつまいも 10g
・ブロッコリー 15g


アンパンマンはオートミールで色づけ。
しょう油をちょっと入れて味付け。

こむすびまんは中に娘が大好きなゆかりを忍ばせました。
マイナーなキャラですがw、簡単なのでキャラおむすびにするには
モッテコイのキャラです( ̄▽ ̄)b グッ!


アンパンマンとこむすびまんの娘弁

娘はいつも絵本でこむすびまんを見ているので
たぶんわかったはず。
チョイチョイ登場しそうです(*´艸`)ムフ♪




先週のじいちゃんの時同様
自宅でお参り⇒お寺でお参り⇒会食場で食事
だったのですが、今回もタイミング良く
会食会場に向かってる車で昼寝してくれました( ̄▽ ̄)b グッ!

昼寝
※駐車場なのでシートベルト外してます。
パンツもブーティーもドットという
なんともステキなコーディネート…。





さて、ばあちゃんの法事ですが
娘は“おもてなし隊長”として
ずっと働いてくれました(*´艸`)ムフ♪

引き菓子も渡そうと一生懸命引きずって(ダメだろw)
お手伝いしたりと おもてなし隊長の任務を
立派に遂行してくれました( ̄▽ ̄)b グッ!


おもてなし隊長
おもてなし隊長、腹ごしらえ中。



おもてなし隊長
おいしいポーズを隣のおばちゃんに伝授するおもてなし隊長。



初対面のおじさんでもおばさんでも
バンザイして“抱っこして!”と
果敢に攻めちゃう娘…母は内心ドキドキ。。


今日一番働いたのはきっと娘です。

お疲れさまでした(-人-。)





erii





今日のヒトコト*
娘の絵本より
おむすびまんもいけるかな~







“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村




カレーピラフ娘弁*

昨日は
私って…すごいかも… のブログでも
書いた通り、じいちゃんの1周忌でした。

会食もあったのですが、
恐らく娘が食べれるようなものはないだろうと思って
娘弁を持参しました

昨日の娘弁【1歳6ヶ月】

カレーピラフ娘弁

・カレーピラフ 160g
   2倍粥・にんじん・玉ねぎ・アンパンマン カレー・パセリ
・具だくさんハンバーグ 75g
   冷凍してたもの
・さつまいも 25g
・ブロッコリー 10g


前回のハヤシピラフ娘弁()とほぼ一緒…


カレーピラフ娘弁

カレーピラフは炒めたりしているわけではなくで
全部混ぜただけです。





じいちゃんの法事ですが、
最初におうちでお経をあげてもらったのですが
和尚さんの助手バリに鐘(?)りん(?)を鳴らしてましたw
お経が始まったらやめさせましたが。

私の実家でもそうなんですが娘、仏壇が好きなんですよね。
先日実家に行った時はしっかり数珠を持って
チーンと鳴らしてました(たぶんえり母が教え込んだ)


次はお寺に移動して法要。

じいちゃんの法事


歩いて行ける距離にあるので
娘も歩いて行きました


じいちゃんの法事



いつもならお昼寝の時間だったので
途中目をゴシゴシしながらぐずり始めたのですが
お菓子を食べさせて何とか静かにできましたε-(*´ω`*) ホッ

その後、会食する会場に向かう車の中で昼寝。
タイミング良し( ̄▽ ̄)b グッ!


食事はやっぱり娘も食べれるようなものがなかったので
お弁当を持参して良かったです

じいちゃんの法事


広いお部屋だったのでかなり動き回って
騒がしかったかな…
でも親族のみなさんが可愛がって下さったので
娘も楽しかったと思います


じいちゃんの法事

ウーロン茶を薄めて飲みました。





erii





今日のヒトコト*
帰る頃にオムツが漏れた娘。
イヤリングも気になったけど
娘の服も気になって仕方なかったです。







“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村




