


娘、初旅行in新潟【4】

erii

自分の覚書も兼ねてゴチャゴチャ書いてますので
写真だけでもサ~ッと見ていただけたら嬉しいです。


erii



新潟旅行2日目*
2013/5/3(金) pm


次の目的地は Galette Cafe 


Galette Cafe


着いてみたら閉まってる…(TwTlll)ガーン
一応電話してみたら開けてくれたーー
(お昼休み中だったらしい)
ありがたすぎました(シ_ _)シ  ハハァーー



店内


店内もすごーく可愛くてテンション

マリメッコのファブリックも可愛い~・:*:・(*´艸`*)・:*:・



店内

娘はベビーカーでおもちゃを食べながら待機




■ ピングレソーダ ↓ ↓

ピングレソーダ




■ チャイ ↓ ↓

チャイ




スイーツの名前は写真撮って来るの忘れた~

タルト
オシャレ(*´ェ`*)ポッ


イチジクのタルトだったかな~




スコーン

これは紅茶のスコーンだな



レアチーズケーキも頼んだのですが、一向に出てこない…(-公-;)ハテ...
店員さんに聞いてみたら、オーダーが通ってなかったーー
うちらが言い忘れたのかな…??
時間もなかったのでチーズケーキは諦めて帰ろうとしたら
お土産に包んでくれました


お土産
おうちで早速…


かぼちゃのケーキまでいただいちゃいました


アットホームでとっても素敵なカフェでした
他のお客さんも娘によくしてくれて嬉しかった~
本当に行けて良かった~




~次でラスト~





erii





今日のヒトコト*
近くにあったら頻繁に行っちゃう事間違いなしなカフェでした






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村





娘、初旅行in新潟【3】

erii

自分の覚書も兼ねてゴチャゴチャ書いてますので
写真だけでもサ~ッと見ていただけたら嬉しいです。


erii



新潟旅行2日目*
2013/5/3(金) am


まずは朝食


娘も食事中(おもちゃ)


バイキングの種類も豊富でした

どーしても取り過ぎちゃうんですよね…(● ̄▽ ̄●;)ゞ




チェックアウト後は越後七浦シーサイドラインをドライブ


佐渡島


遠くに佐渡島が見える~


佐渡島

娘、初めての海~

前日に引き続き風が強くて寒かった…



続きまして~お酒を買いに長谷川屋


長谷川屋


ダンナさん、お酒飲まないくせに日本酒買うのが好きなんですよね…


久保田 萬寿

久保田“萬寿”が欲しかったらしい。



娘は超グッドタイミングで朝寝( ̄一* ̄)bナイス

朝寝中




続きまして~新潟ふるさと村

新潟ふるさと村


チューリップ満開


娘、疲れたのかご機嫌ナナメ

え「娘~こっちこっち~」って写真を撮ろうとしても
プイっとそっぽを向く…


新潟ふるさと村
全然撮らせてくれない図。


こんな技、どこで覚えたんだか…(´~`ヾ)ポリポリ…


お土産


あとはお土産を買ったり
(買ったものはまた改めて)

昼食は時間がなかったので出店でチョイっとつまんで終了~
(せっかくだから美味しいもの食べたかったのにちょっと残念だったな…)



~つづく~





erii





娘のヒトコト*
初めて見るものがいっぱいだね。






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村





娘、初旅行in新潟【2】

ちょっと空いてしまいましたが…
旅行記録アップして行きます。



IJIRUSHIでランチ後はホテルの駐車場に
車を停めて散策開始。



ウォーターシャトル


信濃川ウォーターシャトル
万代シティ ⇒ 萬代橋西詰 まで1区間乗船


ウォーターシャトル


1区間なので5分弱(?)位で到着( ̄O ̄;)早っ
写真撮ったりモタモタしてるうちに到着(`д゚;A)


萬代橋
萬代橋の下も通過~


青空で暖かそうに見えますが、
風が強くて寒いーーー彡(-_-;)彡ヒューヒュー

結果、娘は…

寒い~

こんな事になりました。


途中、娘がお昼寝タイムに入ったので三越のベンチで休憩。
目の前にパネルがあったのでちょっと恥ずかしかったけど
セルフタイマーで記念撮影


三越にて


その後は、また北欧の雑貨屋さんに行ったり

本当はカフェにも行く予定でしたが、
定休日などタイミングが合わず断念



あっち見ろー

ドカベンのキャラ像があったので、
娘に『あっちあっち!』ってドカベンと同じ方向を向くよう
必死な父母ww


そしてNEXT21の中の子育てコミュニティスペースで
授乳させてもらいました

こんな感じで、あーーーっと言う間に1日終わったー


赤ちゃんがいるとおむつ交換する場所・授乳する場所や時間なども
頭に入れておかないとダメですね




さて、今回宿泊したのは万代シルバーホテル

決め手は、和室と洋室の2部屋タイプがあった事


ホテル


娘はいつも18時45分には寝るので、
旅行とは言えどもこの時間は守ってあげたかったんです
なので寝室が別なのは助かった~


運動中

チャイルドシートにベビーカーと
1日中自由がきかなかったので、布団の上でバタバタ運動中。




夜ごはんが付いてないプランだったので
自分たちで調達~

新潟駅にあった 爆弾おにぎり家 で
魚沼産コシヒカリのおにぎりを購入


爆弾おにぎり家


せっかくなんで魚沼産のコシヒカリを食べたくて
事前にチェックして行きました(ダンナさんが。w)

爆弾と言うだけあってメッチャでかいっ
(なにかと比べて写真撮ってくれば良かったな…)
わかりやすく言えば、新生児の頃の娘の頭くらいあったと思います(笑)


子連れの旅は疲れたのか私たちも21時半には就寝しました

娘がせっかくグッスリ寝てくれたというのに、
私は暑くて寝苦しくて…(;´д`)トホホ





erii





娘のヒトコト*
ホテルのソファーでくつろぐ娘。
すっっっごいナイスバディでしょ??w






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村





生後255日目【8ヶ月】* 娘、初旅行in新潟【1】

5/2(木)~3(金)は1泊2日で新潟県に行ってきました

徐々にアップして行きたいと思います



     * * * * *



2013/5/2(木) am

山形⇒新潟まで車移動
途中休憩も含めて4時間弱で到着です


虹
向かってる途中ですっごく低ーい虹発見



最初の目的地は、観光地ではなくお店です


pitea


北欧雑貨のお店 pitia


ダンナさん、北欧の食器にハマってまして(●´艸`)ムフフ.。oO
食器はもはや私よりも詳しいです(シ_ _)シ  ハハァーー

食器の種類も豊富でダンナさんと見入ってしまいました
やっぱりネットで見てるのと実物を見るのとでは全然違いますね。


こちらでは  ↓ ↓


ノルディックポスター


ノルディックポスターをげっとしました


早速飾りました~

早速飾った


か~なりいい感じですが、
娘が歩き出す前に物の置き場などは見直さないとな。。。
たぶん植物も食うぞ。。。



     * * * * *



ランチは、IJIRUSHI へ


IJIRUSHI


念のため予約をして行ったのですが、
次々にお客さんが来てたので予約して正解でしたε-(*´ω`*) ホッ


■ サラダ  ↓ ↓

サラダ



■ キーマカレーイジルシ風  ↓ ↓

キーマカレー



■ 粗挽豚と新玉ねぎのビアンコパスタ 黒オリーヴペースト風味  ↓ ↓

粗挽豚と新玉ねぎのビアンコパスタ


パスタランチにはパン付

パン



■ 本日のドルチェ2種盛り合わせ  ↓ ↓

ドルチェ2種



ここで娘も一緒にお昼ごはん

またお弁当持参です


一緒にごはん


隣のお客さんに話しかけられて非常にご機嫌な娘
全く人見知り知らずです。



お料理も全部美味しかったし、店員さんにも優しく対応して頂き
とっても心地良いお店でした



~つづく~





erii





今日のヒトコト*
可愛いガスタンク発見。






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村





新潟に行ってきました☆

5月2日(木)~3日(金)と、新潟に旅行に行ってきました

娘、初めての旅行でした

天気は良かったけど風が強くて冷たくて寒かった~
でもすっごく楽しい旅行になりました

環境が違うから夜泣きするかな…と不安でしたが
ぜ~んぜん心配ご無用
逆に私の方が暑くて寝苦しくて熟睡できない始末(;´д`)トホホ
新潟編のカテゴリ追加したので、久々に旅行記をアップして行きたいと思います





今日は、こどもの日って事で
ダンナさんの実家に行ってきます





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村





