


食欲の秋♪果物狩り&おしゃれカフェランチ♪

おはようございます。
早起き出来なくなってきたえりゐです(ㅎωㅎ*)
朝明るくなるの遅くなったからな…
相変わらず19時には娘と寝室に行って就寝(早ーっ)
0時とか1時にトイレに起きるのが日課になってます。
ここから寝付くまで時間がかかったりするんだよね。。。

さて、チラリと書いていた通り週末に果物狩りに行ってきました~♪
去年、梨狩り体験をしたのがすっごく良かったので
今年も行きたかったんだけど
なかなか天気予報とのタイミングが合わず。。。
“天気いいから今日行っちゃう!?”って感じで急に行く事に(*´艸`)♪

⇒ まさか…東京でも梨狩り出来るんですね!
⇒ イチゴ狩り~☆

ドライブがてら埼玉県飯能市の果樹園まで。
混んでて少し時間がかかったけど…お昼頃に到着。

2016/9/12
まずは梨の味見♡

どうやら私たちが行く前に団体さんが来たらしく
収穫体験できる梨はほとんどないって…(TДT|||)
(ぶどうの収穫体験は大丈夫との事でした)
せっかく来たので、ひとつだけでも収穫出来たら…って事で
とりあえず梨の木に向かう事にしました。


2016/9/12
虫対策で長いズボン持ってきたのに履かせるの忘れた…(´ロ`ill)


2016/9/12
梨畑は少し遠い所にありました。
歩いて向かいます。


2016/9/12
「おっきいのあったーー」
ひとつ、すっごい大きい梨があったので
これに決定☆

木がすんごい低いのーーー
以前作っていた農家さんの身長が低かったらしく
その方に合わせて作ったためらしい。

常に前かがみ…
地味にキツイ。。。


2016/9/12
そーっと…
そーーっと…


2016/9/12
もはや、少し大きいボールみたい(笑)

このドデカ梨さん、家に帰って早速食べたんですが、
もうね、ほぼ果汁。
果汁で溺れそう とは まさにこの事(笑)



次はぶどう畑へ♪
2016/9/12
娘、今一番好きな果物はぶどうなので
梨狩りよりもぶどう狩りがしたかったみたい。


2016/9/12
娘はぶどうをしっかり持ってる重要な係です。
頼むよーーー


2016/9/12
キャッチ!

このぶどうも、すーーーんごく美味しい…
私、ぶどうって以前はそんなに好きな果物じゃなかったんですよね。
子供の頃に食べてたぶどうは、粒が小さくて
食べるのがめんどくさくて。。。
大きくて食べごたえのあるぶどうを食べてから
大好きになりましたね~♡


2016/9/12
袋に入った梨は3kgで1,000円w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
果物いっぱいで幸せすぎるーーー

そう言えば、娘を妊娠中に胎児が大きくなり過ぎて
果物控えろって言われた事があったんだけど…
⇒ *30w2d* 巨大児注意報??
⇒ *32w1d* 検診でした。
私、結構果物食べてるわー…大丈夫か??


ランチは行ってみたかったJOHNSON TOWN内の
カフェ acht8 に行ってきました~♪
ジョンソンタウンも以前、コメントで教えていただいたんです~♡
その節はありがとうございました<(_ _)>
やっと行けましたーーー☆


2016/9/12

店内での撮影は手元(テーブル上)だけならOK。
グルメサイトへの写真の投稿はNG。
でも、インスタやブログへの投稿はOKとの事でした。


2016/9/12
デリのプレートセット。
メインはミートボール。


2016/9/12
季節有機野菜のパスタセット。
いんげんとチキンのオイルパスタ。

じゃがいもの冷製ポタージュがすんごく美味しかったーー!


2016/9/12
娘はパスタが気に入って ほぼ一人で食べたんじゃないか??

全部健康的で美味しくて、ダンナさんと翌日まで
「美味しかったよね」って語ってました(笑)
あぁ…もうまた行きたい。

JOHNSON TOWNには美味しそうなお店がいっぱいあったので
また行ってみたいなぁ~
もう少し近かったら…”(*>ω<)o"クーーッ

次回は去年行けずに終わってしまった
栗拾いに行きたいな~♪
まさに食欲の秋ですね☆
食べ過ぎには注意だけど、
食べ物を “美味しい♡” って食べれる事ってすごく幸せです。
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ 



【秩父記ラスト】3歳児の主張とリピ確定のカフェ。

こちらの日記の続きです。

西武秩父駅まで送ってもらったので
そこで自転車を借りて観光しようと思ったんですが
子供と2人乗り出来る自転車を置いてなくて…

仕方なく歩いて神社まで行こうと思ったんですが
ここで娘が

「○○、じんじゃ いかない!」

と主張し始めた。

「もう レッドアローのって おうちにかえるの。じんじゃは いかない。」

って(;´Д`A ```
まあねぇ、神社に興味が無い気持ちはよーーーくわかるよ。
私も子供の頃は初詣に行く位で十分だったもん。

一瞬、本当に家に帰ろうかとも思ったんですが
せっかくここまで来たのでもうちょっと観光したいと思い
娘をうまく丸め込んで歩いて神社へ。

秩父記
西武秩父駅でスタンプペッタン。


秩父記
秩父神社。
歩いて10分ちょっと位だったかな。


秩父記
水浴びしてる鳩を観察中。

前日に引き続き、またおみくじを引きたがったけど
そこはやめさせました。
中身なんてどうでも良くて、ただ引きたいだけだもんね。
子供なんてそんなもんか。

次の目的地に向かってる途中で矢尾百貨店発見。
秩父記
懐かしい屋上遊園地があった(☆Д☆)♪

子供服も結構売ってて見ごたえあったー
(服は我慢しました。)


秩父記
バッテリーカーを運転した(もちろん父の補助あり)

娘はもっと遊びたかったみたいだけど
時間がなかったので退散。

秩父記
いかにもそう言ってそうw


秩父記
WAPLUS COFFEE

ここに行ってみたかったんですーー♡


秩父記
『うふふ♡』


秩父記 
店内もすんごくオシャレでツボ過ぎたーーー***ヾ(≧∇≦)ノ”***


秩父記
チョコのケーキとダンナさんのソイラテ。
(本当はティラミス狙いだったんだけど、まだ作る前だった…残念)
生クリームも美味しいの!
私、生クリームって得意じゃないんだけどこれは美味しいと思えた。


秩父記
私はワプラスラテ。

ケーキもドリンクもすっごく美味しくて
近くにあったら絶対に頻繁に通ってた!!
秩父に行く機会があったら、絶対また行きたい!!
とダンナさん共々思いました☆

そもそも秩父ってオシャレなカフェが多いーーー
今回も絞るの大変でしたもん(;´Д`A ```
日帰りで行けない事もないので、今度はカフェめぐりで行ってみたいなぁ~


秩父記
『およげ たいやきくん!!』
何やら撮影してる観光客の方がいて、
『なになに??』と見てみたら およげたいやきくんが!!
即 真似して撮影しましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

駅に戻ってレッドアローで東京に戻りました

秩父記
「ばいばーーい」


WAPLUS COFFEEで買ったもの☆
秩父記
WAPLUS COFFEEのマグカップとスコーン。
スコーン…激ウマ…
なにこれ…こんな美味しいスコーン初めて食べたかも…
ダンナさんも感動してた。
ますますまた行きたくなりましたーー***ヾ(≧∇≦)ノ”***

こんな感じで秩父旅行記は終了です。

娘はまた温泉に行きたいそうです。
数えてみたら、娘 宿泊を伴う旅行は恐らく13回目。
結構行ってるな。

長々とお付き合いいただきありがとうございました

よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪



【秩父記】三峰神社と旅館ごはん。

※本日2つ目の記事です。

こちらの日記の続きです。

カフェランチ後は三峰神社へ

思った以上に遠かったーー
しかも結構山道なんですね…
娘は珍しく車内でお昼寝タイムとなりました

秩父記
写真には写ってないけど雪も少し残ってましたー((´д`)) 


秩父記
パワースポットなんですね☆


おみくじタイム。
秩父記
最初、“恋みくじ”を引こうとしてて…
さすがに 恋 は早いので血液型にしたんですが
血液型を調べてもらった事がないので何とも…
(ダンナさんも私もO型なので娘もO型で間違いないはず)
よく見たら、普通のおみくじもあったから
そっちにすれば良かったー
ま、引くだけ引いて結果は全く無関心な娘です。


秩父記
「はやく かえろー!」
神社には興味がないようです。

レンタカーを返却してタクシーで宿泊する旅館へ。
(もしかして娘、タクシーは0歳の時以来かも!?)
今回泊まったお宿は、見た目はだいぶ古びた建物。
お部屋にトイレもありませんでした。
でも口コミがすごく良くて☆
特にお料理が好評だったので楽しみだったんです~

秩父記
お食事中☆

ちなみに、我が家で旅館などに宿泊する時は
娘用の食事はお願いせずに大人料理の取り分けで食べさせています。
大人の料理も結構多いですからね…
もうしばらくこれで十分かな??
そもそも、Theお子様ランチ みたいなのが出ても恐らく食べないと思うんですよね。


秩父記
口コミ通り美味しいごはんでした!!
量も食べきれない程の量じゃなかったし本当に満足

食後に娘と一緒に温泉に行きました☆
他にお客さんがいなくて貸し切りで伸び伸び浸かれた
でもドライヤーの風が弱くてぜんっぜん乾かない!
しかも娘と2人分だし。


温泉後は娘と一緒に早めに就寝


翌朝。
秩父記
お化粧中に父娘散歩。


秩父記
朝ごはん♪
これも美味しかったーー

帰りは駅まで送ってもらえたので助かりました~

よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪


【秩父記】おしゃれカフェでランチ。

※本日2つ目の記事です。

こちらの日記の続きです。

次の目的地は~
秩父記
和銅遺跡。



秩父記 
向かってる途中でネコちゃんに遭遇。
すんごい人慣れしてるネコ。


秩父記
でかーーーーーい!


秩父記
お金(お賽銭?)が置いてあったので、我が家も置いてきました。


秩父記
早い桜だと、もうチラホラ咲き始めてますねぇ。


秩父記
聖神社。

“宝くじで高額当選した”とか(2000万円とか…驚!!)
“ロト6当たった”とか、だいぶ羨ましい報告がズラリ並んでんの…
あやかりたすぎるーーーーm(゚- ゚ )カミサマ!


秩父記
ギューーーっとパワーをもらってます。


ここで、行ってみたかったカフェでランチタイム
秩父記
OMO茶や。


秩父記
残念ながら日替わりランチは売り切れちゃってたので
レタスのペペロンチーノとお好みオムライス。

お好みオムライス美味しかった!!
おうちでも真似っこ出来そうな感じかな!?


秩父記
ミルクティーとカフェラテ。
ガムシロが入ってる小瓶が可愛らしい♡

スイーツも美味しそうだったから
次に行く機会があったら食べてみたい~
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪



【秩父記】阿左美冷蔵のかき氷。

週末、埼玉県の秩父に1泊旅行に行ってきました

色々行きたい所はあったんですが
今月は実家帰省も控えているので近くてゆっくり出来そうな所に♪

秩父記
いってきまーす☆


秩父記
菜の花も咲き始めたのね。


秩父記
まずはタリーズでコーヒータイムと娘の朝食タイム。
(おにぎりは店員さんの許可を取ってます)


秩父記
レッドアローで秩父へ
電車好き娘は大喜び~♪
レッドアロー、すんごく快適だった~
が、途中 進行方向が逆になってビックリしたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!


秩父記
とーちゃーく!


秩父記
娘のリクエストで顔パネ。

ここでレンタカーを借りて長瀞まで


秩父記
ギャラリー喫茶 やました


秩父記
黒みつきなこ かき氷☆
デカっっ!!娘の顔くらいあったーー
阿左美冷蔵の氷を使用しているそうです。
(ちなみにこのお店の近くに阿左美冷蔵 宝登山道店があります)

娘、最初は「いらない」って言ってたのに
食べてみたら美味しかったようで
「わらびもちみたいでおいしい!!」っていっぱい食べてた☆


秩父記
ダンナさんの抹茶ラテ。


秩父記
お洒落な店内。

またダラダラと旅行記アップして行きます。
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪



