


定休日だったけど娘が帰りたがらなかったお店。

※本日2つ目の記事です。

国営ひたち海浜公園に行った後の記事になります。
その時の記事 ⇒ 

公園の後は、私が行きたかったカフェに行ってみました

MOMO cafe

福島県いわき市にある MOMO cafe です☆


着いてガッカリ…定休日…(TДT|||)チーン

一応「こんにちはーー!!」って呼んでみたんですよね。

そしたら出てきたのは人間じゃなくて…

MOMO cafe

ネコちゃんたち。

わんさか登場してきた。
一体全部で何匹いたんだろ…

MOMO cafe
いぇーーい(v゚∀゚)v

動物大好きな娘、大興奮。

人慣れしてるネコちゃんで、
ダンナさんが触って大丈夫そうだったので
娘にも触らせました。


MOMO cafe
「よしよし。」

犬猫はグイグイ触りに行くのに
小さい虫は怖い娘Σ(゚Д゚;)

定休日だったお店が娘にとって一番楽しい場所になりました。


MOMO cafe
「またくるからね…」

もっと遊びたくて大号泣…

定休日だった事はすごく残念だったけど
娘がこんなに喜んでくれて行って本当に良かった☆


せっかくなんで
同じ敷地内にあったインド料理屋さんで
コーヒーを飲んできました
MOMO cafe

インド料理・紅茶 チャンド・メラ

カレー すっごく美味しそうだったから
食べてみたかったーーー(旅館の夕食が待ってたので我慢…)


erii


娘のヒトコト*
駐車場までお見送りに来てくれました☆

コメント欄お休み中です。
たくさんのご訪問・応援クリックありがとうございます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪


福島記。cafe yuinoba編*

※ 本日2つ目の記事です。



erii

自分の覚書も兼ねてゴチャゴチャ書いてますので
写真だけでもサ~ッと見ていただけたら嬉しいです。


erii



2014/10/19(日)


この日は朝からダンナさんの用事にお付き合い☆


2014/10/19

娘、数ヵ月ぶりのベビーカーーー!! ←お借りしたものです。
あれ?もしかして1年位乗ってないか!?記憶がないほどぶり。

我が家のベビーカーはだーいぶ前に実家の小屋に置いてきました。

“絶対途中で嫌がるだろう…”と思ってたのに
2時間も乗ってたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
↑もちろんお菓子食ってたから乗ってられたw

助かりましたε-(*´ω`*) ホッ


2014/10/19
『あたしだって やればできるんだよぉぉーー!』



さて、たまたま通りかかった素敵カフェ

本当にたまたま通りかかったのですw


2014/10/19
『おすすめめにゅーはなにかしら??』


cafe yuinoba



2014/10/19
ランチも気になったけど昼食済みだったのでケーキセットで☆



2014/10/19
娘もせんべいと言う名のスイーツタイムw



2014/10/19
カフェオレとロイヤルミルクティー。



2014/10/19
かぼちゃのチーズケーキ。



2014/10/19
可愛い器♡



2014/10/19
器・雑貨・服なども販売してました~



2014/10/19

素敵なお店に出会えて嬉しかったです(*´ェ`*)ポッ
また来れたらいいな☆

毎週土曜日日曜日、祝日祭日しか営業してないようですが
お近くに行った際はぜひぜひオススメのカフェです



そして、お店から100メートル位離れたとこにある
窯元の所にも行ってきました

2014/10/19

樹ノ音工房


買ってきた器の日記 ⇒ 



これで福島記は終了になります☆
長々とご覧いただきありがとうございました





erii





娘のヒトコト*
『わたしもけーきたべたかったな…』
※実際はちょっと食べてます。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



福島記。旅館編

erii

自分の覚書も兼ねてゴチャゴチャ書いてますので
写真だけでもサ~ッと見ていただけたら嬉しいです。


erii



今回宿泊したのは
会津芦ノ牧温泉 不動館小谷の湯です。





こんな感じのお部屋~

2014/10/18
『やっとついたわ~』



2014/10/18
お部屋からは川が見えます(●´艸`)ムフフ.。oO



2014/10/18
みーにーちゃん(ミニーちゃん)のスリッパが気に入った娘。
母娘2人温泉旅行の時もそうだったんですが、
スリッパを履きたがるので移動が大変…(娘には大きすぎるスリッパです)
邪魔くさくてしょうがなかったw

私の靴の脱ぎ方…育ちが現れますね~(つω`*)テヘ 




早速温泉に浸かって(娘はダンナさんと男湯へ)
お楽しみ♡夕食タイム

通常はテーブル・イス席なのですが
子連れって事で掘りごたつの座敷に案内してくれましたヾ(@^▽^@)ノ

2014/10/18
娘のお食事セット☆

アンパンマンのふりかけをごはんにかけたら
ありゃま…ごはん全然食わない…
これ系のふりかけは娘のお口に合わないようです。
ある意味いい事なのかな?



おとなごはん♡ ↓ ↓

2014/10/18
ひゃっほー

娘に取り分けられるものも多かったので良かったです( ̄▽ ̄)b グッ!



2014/10/18

旅館の食事って本当に幸せ(*´ェ`*)ポッ
上げ膳据え膳だし(○´艸`○)ウヒヒ♪



そして朝食 ↓ ↓

2014/10/18

これも娘と一緒に食べられて良かった



お風呂も気持ち良かったし食事も美味しかったし
大満足です





erii





娘のヒトコト*
『ふっとん(布団)といっしょにムニャムニャ…』
もっちろん羽毛布団持ち込み。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




福島記。TARO CAFE*

erii

自分の覚書も兼ねてゴチャゴチャ書いてますので
写真だけでもサ~ッと見ていただけたら嬉しいです。


erii



淡水魚館をあとにして向かったのは…

TARO CAFE

2014/10/18
『わたしもきてみたかったのーーー』
って思ってる訳ないですが…




ぜひとも再訪したかったお店のひとつ(*´艸`)ムフ♪
(前に行った時の記事 ⇒ )

リニューアルされてました☆

14:30頃行ったのですが満席で20分位待ち...
相変わらず大人気~



2014/10/18
“小さいお子様をお連れのお客様へ
カフェでは静かな音楽を流しております
他のお客様にもご配慮いただきますようお願いいたします”

こう注意書きがあると、いつも以上に気を遣いますね…
(もちろん注意書きがないお店でもうるさくしちゃいけませんが)



2014/10/18
カプチーノ。



2014/10/18
これ何だっけ…
前に飲んだのと同じっぽいからシナモンカフェラテ??



2014/10/18
チーズケーキ。
これ、美味し過ぎた…*o_ _)oバタッ



2014/10/18
ダーッと飲んでダーッと食って娘がうるさくなる前に退散。



2014/10/18
「じゃんぷっ」


再訪する事ができて本当に嬉しかったです
ゆっくりはできなかったけど満足満足(*´艸`)ムフ♪



にほんブログ村 トラコミュ オシャレcafeが好きへ
オシャレcafeが好き






erii





娘のヒトコト*
『あびるほど せんべい食ったぜぃ!』
大人しくさせておくには せんべいを与えるのが一番良い方法。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




福島記。ランチ&淡水魚館*

2014/10/18(土) ランチ


福島入りして一番最初の目的はランチ(●´艸`)ムフフ.。oO

2014/10/18

イタリアンレストラン アンクル です

何ヶ所か候補があったのですが
食べログで“子供可”になってたのでここに決定☆



2014/10/18
グリーンサラダ。



2014/10/18
ミートソース。

子供も一緒に食べれるパスタってなると
やっぱりミートソース系になりますかね~



2014/10/18
一生懸命食べてました。




2014/10/18
アルフレードのスパゲッティ。

このお店イチオシのパスタとの事だったので迷わずチョイス( ̄▽ ̄)b グッ!
これ、ダンナさん大絶賛(もちろん私も美味しくいただきました)
チーズが絡んでちょっとカルボナーラっぽい感じもあって
本当に美味しかった



2014/10/18
「でぃゃーもん(ドラえもん)、たーっち」



せっかくなんでお隣(同じ敷地内)のジェラート屋さんに(●´艸`)ムフフ.。oO


2014/10/18

monjoue(モンジュー) 



2014/10/18
巨峰とチョコをチョイス



2014/10/18
『はやくくれ~』
娘には巨峰をお裾分け☆


ちなみに娘、“コーヒーとチョコは苦いもの” と教えられているので
「ちょと(チョコ) にがーい。おとぅな(大人)。」って欲しがりません(○´艸`○)ウヒヒ♪



     * * * * *



次に向かったのは いなわしろ淡水魚館 

娘、魚好きなので(食べるのも見るのも)いいかな~と思って。



2014/10/18
『いらっしゃーい』




2014/10/18

2014/10/18

2014/10/18

魚たち、ガン見すぎたw




2014/10/18

ちょっと怖っ…(((( ;゚д゚)))


面白い魚がいっぱいいて
娘よりも私たち大人の方が楽しみました(●´ω`●)ゞエヘヘ



=つづく=





erii





娘のヒトコト*
『もっとおくれぇぇぇーー』






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつもクリックどうもありがとうございます♪



