


七五三記念!手形アート制作*

娘の“七五三記念制作”って事で
また手形アートにチャレンジしてみました☆

先日、手形アートの記事をアップした時にも書きましたが ⇒ 
インスタですっごく可愛い作品を作ってらっしゃる方がいて
私も絶対マネして作りたかったんですーーー***ヾ(≧∇≦)ノ”***

って事でリベンジして完成したのがこちら☆
手形アート
じゃじゃじゃーーん♡

これが作りたかったんですーーー

はらぺこあおむしの絵本を利用しています。
手形アート
木の部分はサナギのページ。
木の実?は、一番最初のページのカラフルな丸。
太陽も、葉っぱの部分も絵本を利用してます。

我が家にある はらぺこあおむしの本は
ボードブックで小さめのものなので
コンビニで少し拡大してカラーコピーしてきました。
(家のプリンターでもいいと思います)
これを手形足形に適当に切り貼りして完成です☆←かなりザックリな説明ですが…

こんなステキな作品を思い付くなんて
天才的ですよねーーー!!凄過ぎるっ!!

手形アート
「こーやってペッタンしたんだよねぇー」


手形アート
「3 ってかいてあるよ。」

私、本当に気に入り過ぎて作品を見てはニヤけてるんですがw、
娘に 「まーた わらってるよ~」 って言われる始末( ̄∇ ̄*)ゞ

まだ真似て作ってみたい作品があるので
また天気の悪い日にでも娘と制作に取り掛かりたいと思います。

フレームに飾ってもすんごく可愛いし
子供も母も楽しめると思うのでオススメです( ̄▽ ̄)b グッ!
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪


100均のアレ追加購入→オススメっ!自作アイテム!

先日ご紹介した、100均のブロックタワーボール。
週末に結局買い足しました~(*´艸`)ムフ♪
本当はCタイプも欲しかったのに売り切れててAとBだけ購入しました。

なんじゃそりゃ?と言う方はこちらの記事をどうぞ ⇒ 


ブロックタワーボール
じゃじゃじゃじゃじゃーーーん。


ネットで色々調べてたら
ご自分でアレンジしてアイテムを作ってらっしゃる方がいたので
私もマネっ子して作ってみました~☆


ブロックタワーボール

家にあった500mlのペットボトルを切りました。
で、そのままではゆるかったのでティッシュをグルグルっと巻きました。
ネットで見た方はペプシ1.5lのペットボトルが良さそうだと書いてありました。
あとはマステで切り口を保護。

以前はこういったパーツも入ってたようですが
そのタイプは廃番?になってるようです。


ブロックタワーボール



これ、かなり楽しーーー!!

ペットボトルの中をちょっと旋回して落ちて行く感じ☆

私の方がハマっちゃって娘を「遊ぼう!」と誘う始末w

ブロックタワーボールをお持ちの方・これから買おうという方は
ぜひぜひ作ってみてくださーい☆



ただ、以前も書きましたがやっぱり不安定で
すぐに倒れちゃって ギャーーー……(TДT|||) と絶句する事も…
↑組み立てるのも脳ミソフル回転で疲れるんですよ…

なので今後、娘も組み立てたくなる時期が来たら
本家を買ってもいいのかなぁと思います。
それ程えりゐ一家、ドハマリの商品です。




にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)




しーーっかし今日も暑かった…

2015/7/13
↑私の足に水をかけてくれてますw
外に出る気力もなくおうちで水遊び。

エアコンをまだ買ってないので大至急買わないといけないようです。。。





erii





娘のヒトコト*
みなさん、ねっちゅうしょうには おきをつけください


最後にクリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪




出遅れて買えなかったー(残念っ)

話題になってたらしい(?)ダイソーのくまさんポシェット。


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



私、最近ネットで知りまして
すっごく可愛いくて欲しくなってダイソーに行ったけど
さすが人気商品…すでに売り切れ~(3店舗回ったけどダメだった。。。)

こうなるとますます欲しくなるんですけどね…
しょうがない…

どんなもんか気になる方は
ダイソー くま ポシェット  で画像検索してみてくださいね☆



ポシェットではないんですが、同じシリーズ?のくまさんの手さげポーチがあったので
こっちを買ってきました☆

ダイソー
これも結構可愛い♡

手さげだと娘は持っていられないよな~と思い
家にある紐をつけてポシェットに変身('ー') フフ



ダイソー
『どーだ!ちゃっちいだろ~?』



ダイソー
『でもあたしゃ、きにいったよ↑↑』


って事で娘は気に入ってくれたみたいなので良かった。


ちなみに☆
先日アップした娘には大きすぎる100均のベレー帽ですが()
“内側を縫って調節してみては?”とコメントをいただいて
なるほど~と思って早速縫ってみました~
ちょっと私の詰め方が甘かったけどだいぶいい感じになりました
もうちょっと詰めてみたいと思います(*´艸`)ムフ♪
ありがとうございました


ベレー帽



にほんブログ村 トラコミュ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術






erii





娘のヒトコト*
くまさんポシェットをみかけたかたはぜひママちょにごいっぽうを☆
半分冗談・半分本気(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪



めばえのシールをアレンジ*

昨日、“めばえ”を買ったとアップしましたが、
それについてたシールをアレンジしました~






アレンジしたのは、アンパンマンのパンやさんで
貼ったり剥がしたりして遊ぶシールです。

めばえ
※画像お借りしました。


シールはすぐダメにする娘…

シールアレンジ
こんな感じにね。。。


なのでもっと長く遊べるようにアレンジする事に。


完成品はこちら~

シールアレンジ
切るのが難しくて切り口だいぶ雑ですが…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

100均でスポンジを買ってきてシールを貼って切りました☆
(7~8個入って100円のスポンジ)
以前こんな感じの付録があったのでマネっこです。

あとはシールの端がスポンジから取れちゃったりしてたので
ボンドを使って補強したりしました。



シールアレンジ
リアルなパンの写真のシールだからそれっぽいですよね~



シールアレンジ
かまど、満員御礼。
こどもちゃれんじのパン屋さんセットも一緒に使ってます。


台紙は雑誌本体についてたんですが、
遊びにくそうだったので分解して取っちゃいました。



シールアレンジ
『しょくぱんまんもおいしそう♡』
スポンジだからつかみやすいと思います☆


お正月にいとこチャンから借りたパン工場のおもちゃが気に入った&
こどもちゃれんじのパン屋さんセットも大好きで遊んでるので
気に入ってもらえるかな~と思ったんですが…

食い付きはまあまあでした…(;´д`)トホホ


もっと気に入れ。



シールアレンジ
『ちーじゅのぱんも~』



シールアレンジ
『あんぱんまんのしゅわわ(サイダー)もどーぞー』
同じく付録だった自販機のドリンクも一緒にパン屋さんごっこしてます☆




シールアレンジ
『いっただきまーす。』
10分位遊んだかな…短かっっw
最後は母の方が必死に遊んでた~



シールが結構立派なおもちゃに変身☆
我ながらナイスアイディ~ア(*Φ皿Φ*)ニシシシシ


だからもっと食い付けー。





erii





娘のヒトコト*
わたしはやっぱりこっちかな。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪




手作り!アンパンマン釣りゲーム。

今日はものすっごく寒かった…
選挙はちゃんと行ってきましたよ~

2014/12/14

「○○(名前)もやる~」
って娘も投票したかったようですw
あと18年後ね♡ 18年後て…(≡д≡)
小泉進次郎さんあたりが総理になってたりして??



     * * * * *



娘、たまに行く本屋さんに見本で置いてある
フィッシングパズルが大好き。
行く度に離れず遊んでます。


これ ↓ ↓



娘はパズルと言うよりも魚を釣るのが好きで
一生懸命釣って遊んでる。
が、買いもしないのにずっと遊んでるのもね…


以前ブロ友さんのりいこ*さん
“家にあるもので魚釣りのおもちゃを作った”
とアップされてたのを思い出して私も作ってみる事に☆
これがなかなかの出来だったのでアップしてみます



まずは100均で材料調達。

私が買ったのはこちら ↓ ↓

アンパンマン釣りゲーム
記事にすると思ってなかったので開封後の写真ですA´ε`;)゚・゚



獲物作成☆

① 画用紙に好きな絵を描く。

私は娘が好きなアンパンマンのキャラクターを獲物にしました~

アンパンマン釣りゲーム
マイナーなカツドンマンで失礼しますA´ε`;)゚・゚

子供に描かせても楽しそう♡
娘は自分が描くより私に描かせるのが好きなので…(*-ω-*)
色を塗ったりシールを貼ったり色々アレンジ出来そうです☆





② 画用紙の裏にマグネットをテープで貼る。

いつも自家製マグネット()を作る時に使ってるものを使用しましたが
某業者さんのマグネットでも良いかと思います(●´ω`●)ゞ
(ブロガーさんの受け売りです☆)

こーゆーやつ ↓ ↓
アンパンマン釣りゲーム


試しにこのマグネットを使ってみたんですが
いつも使ってるマグネットよりもちょっとだけ磁力が弱い感じだったけど
問題なかったです( ̄▽ ̄)b グッ!


アンパンマン釣りゲーム
(私はちょうどキャラクターの鼻の部分に貼りました。
だと娘も狙う所がわかりやすいかと思って。)

※釣竿に付ける磁石と くっ付くか確認してくださいね~


もう一枚の絵が描いてない画用紙にバーーッとのりを塗る。





③ 2枚重ねて好きな形に切る。

アンパンマン釣りゲーム


私の作り方だとマグネットが隠れちゃって狙う場所がわかりづらいと思うので
お好きなように作って下さいませ☆


りいこ*さんが書かれていたようにクリップで止めてもいいと思います☆
家にクリップがなかったのでマグネットを使用しましたが
クリップだと止めるだけなので簡単だし狙いやすいのでいいですね





④ 突っ張り棒に紐を結んで磁石をつける。

アンパンマン釣りゲーム


なんとなく見た目がおもちゃの釣竿っぽくて突っ張り棒を買ったのですが
これが意外な利点があったのです。

それは… ↓ ↓

アンパンマン釣りゲーム


磁石をくっつけて収納できる!

紐がグチャグチャにならずに収納できるので結構良かった( ̄▽ ̄)b グッ!

そして2本セットだったので釣竿を2本作って
私も娘と一緒に釣ってます(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ちなみに、りいこ*さんはラップの芯を活用されてましたよ☆


アンパンマン釣りゲーム


寒くて引きこもりがちなので
こういったお手頃なおもちゃも重宝しますね~☆

もちろん100均で材料を調達しなくても
何かで代用できるものもあるかもしれないので
ぜひお試しあれ~( ̄▽ ̄)b グッ!





erii





今日のヒトコト*
娘はだいぶ不正してますw






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪



