


*2012クリスマス【昼の部】*

今日は娘が生まれて初めてのクリスマスパーティーをしました
今日で4ヶ月になったので、4ヶ月のお祝いも兼ねて

娘は最近19時前には寝てしまうので(笑)、
夜のパーティーはムリって事で3人でお昼の部
そして、私たち大人2人で夜の部の2部構成です(●´艸`)ププ

前々日から娘が寝た後に下準備開始

お歳暮でチーズフォンデュセットをいただいていたので、
メインは去年に引き続き今年もチーズフォンデュにしました~


2012クリスマス
    チーズフォンデュ
    バジルと青じそのトマトソースパスタ
    リース風ポテトサラダ
    モスチキン
    ティラミスタルト


モスチキン以外は作りました


2012クリスマス


主役の娘は早々にお昼寝に入られました

なので、ゆっくり食事できました




そしてそして、今年のケーキはこんな感じに  ↓ ↓


ティラミスタルト


初めてタルトに挑戦
(雪だるまと星形のクッキーは買った)
最初は違うタルトを作るつもりだったけど、
急にティラミスも食べたくなり ティラミスタルトにしました

かなり力作

食べるのもったいない~食べたけど~



レシピはこちら  ↓ ↓

Cpicon パートシュクレ(タルト生地) by ko~ko
Cpicon ボウル1つで簡単 お店の味 ティラミス by ちいちいgsxr600


ティラミスタルト


メッチャ美味かった(。-∀-)ィヒ♪

明日も食べるの楽しみ

来年は娘も大きくなってまた違うクリスマスになるんだろうなぁ~
来年も母ちゃんがんばるよ(`0´)ノ オウ!



夜の部の日記はまた改めて





erii





今日のヒトコト*
やらされてる感 満載だけどね(笑)
しかも眠くて不機嫌(笑)
ちなみにトナカイの角はスーパーで100円でした。






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村




*2011クリスマス*

 Merry Christmas 


Merry Christmas





みなさんどんなクリスマスを過ごしましたか


我が家はこんな感じでした~


クリスマスメニュー
    チーズフォンデュ
    アンチョビパスタ
    カナッペ3種
    サラダ
    モスチキンとマックのポテト


クリスマスメニュー




ケーキは初めてブッシュドノエルに挑戦

ブッシュドノエル


切り口とかちょっとイマイチになっちゃったけど…


ブッシュドノエル

想像よりもとっても簡単ですごくいいケーキが出来ました( ゚ロ゚ノノ゙☆パチパチ

お味も美味しいよ


レシピはこちらです ↓ ↓

Cpicon クリスマスのブッシュドノエル♫♬ by handmadecafe



     * * * * *



さて、我が家の毎年恒例のメインイベント… (←去年からだけど。(笑))

プレゼント交換ターーイムv(≧∇≦)v

(※ お互いに1,000程度でプレゼント交換をします)



まず、ワタシ ⇒ ダンナさんへ 

NIKEのスポーツタオル

NIKEのスポーツタオル 

ダンナさんが今使ってるジム用のタオルが
相当ヤバくなってたので…(もっと早く替えてやれ。笑)



次に ダンナさん ⇒ ワタシへ 

KEYUKA レードルスタンド

KEYUKAのレードルスタンド 

ワタシ料理中、その辺にポイっとお玉とか箸とか置いちゃうので…(*☉౪ ⊙。)ノ エヘ



あと、先日もらったピアス(こちらの日記 ⇒ )のお礼に
本好きのダンナさんへ図書カードもプレゼントしました


何をもらえるのか、何をあげようかワクワクソワソワ

お互いにムリのない金額でプレゼント交換もいいもんですよ~

今年もとってもいいクリスマスになりましたヾ(*´∀`*)ノ゛


ダンナさん、どうもありがとう




erii




今日のヒトコト*
また来年も楽しみです。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




マグロづけ丼。

友達がスーパーの鮮魚コーナーでバイトしてます。

行くたびに覗くけど(怪…笑) タイミングが悪く会えず(´Д⊂グスン

今日、やっと会えました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


マジメに仕事しててなかなか気付かれず…
相当ガン見してたら気付いた(笑)
超怪しい人だったと思う…笑

ちょっと話して帰ろうと思ったんだけど…



何か買わずには帰れない 気弱 律儀なワタシ…笑



結局、予定外予算外のマグロを買って来ました(T∇T)ノ~~フリフリ

次に行く時は気持ちを強く持って行こう。(爆)



って事で以前作って美味しかった“づけ丼”にしました


マグロづけ丼


   Cpicon 激ウマ☆マグロづけ丼 by ゆりそ


ダンナさん、お泊りなのでワタシだけいただきました…(*Φ皿Φ*)ニシシシシ


11/29ひとりごはん

こんなに美味しいものをワタシだけ申し訳ない <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

ごちそうさまでした(-人-。)



erii



昨日のひとりごはん

11/28ひとりごはん
   Cpicon キムスパ by 勇気凛りん
      何回もリピしてます



ダンナさんの仕事が忙しく、おひとりさまごはんが多発してます

やっぱり2人で食べる方が美味しい…(´Д⊂グスン



erii



今日のヒトコト*
モーニングサンダー。
プロテインが入っているらしい。
ワタシはやっぱり“ブラックサンダー”派かな。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




居酒屋メニューでおもてなし*

昨日の夜から、またネットが繋がらず…

午前中に工事に来てやっと繋がった~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


ダンナさんが出張続きで旦弁もいらないし

まったり過ごしたいと思います(*Φ皿Φ*)ニシシシシ



     * * * * *



金曜日は幼なじみで親友のTが泊まりに来ました

久しぶりに飲んで語るぞっ
って事で今日は居酒屋メニューでおもてなし

居酒屋メニュー

   Cpicon 秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚ by たうんびー
   Cpicon 居酒屋メニュー☆なんこつのコリコリ焼き☆ by このこのまんま
   Cpicon ほうれん草とトマトのツナドレッシング by お茶丸
   Cpicon かりぽり♫♬おつまみ by ピンクのこぶた
   Cpicon 簡単!昆布茶だけで❤きゅうりの浅漬け by ゆぴもも
    小魚の佃煮(友達持ち込み~)
    マックのポテトとアップルパイ(写真には写ってないけど)




お通し風に

    お通し風に大根煮


最近は0時前には完全に寝る生活だったので
日付け超えるまで飲んだの超久しぶりだったな(笑)

てかワタシ、酒すっごく弱くなったなぁ…(;´д`)トホホ



erii



11/22(火) ひとり夜ごはん
11/22ひとりごはん
   Cpicon ☆★RIEママの納豆チャーハン★☆ by RIE:レポ
    具だくさん味噌汁



     * * * * *



11/26(土) ランチ

11/26ランチ
    水菜・エリンギ・アンチョビのペペロンチーノ





erii





今日のヒトコト*
山形名産 ラ・フランス。
上の軸付近を押してみて、柔らかかったら食べ頃です。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




おひとりさまが増えました。

ダンナさんが福島通勤になってから
ひとりで食事する事が増えました。

以前はワタシのバイトがない日は、朝昼晩と
三食一緒に食べてたので(笑)

福島通勤になってから、遅くなるような時は
あっちで夕食を済ませて来るので、夜ごはんも
ひとりが多いかな…

ひとりだと適当になりますね…
食べなかったり、お菓子で満腹とか、
コンビニで何か買っちゃったりとか…

なるべくちゃんと作って規則正しく生活しなきゃ!
と思います。。。


10/20(木) ひとりランチ

10/20ひとりランチ
    旦弁残りの色々野菜のきんぴら
    目玉焼き

質素~( ̄∇ ̄*)ゞ


     * * * * *

10/20(木) ひとり夜ごはん

10/20ひとり夜ごはん
    雑炊
    実家からもらってきた漬物

  風邪っぴきなので…( >ε<)クシュッ
  どうやら去年の今頃も風邪ひいてたみたい…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
  恒例行事デスカ??(笑)



erii



今日のヒトコト*
実家の畑で採れたかぶをもらってきました。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




