


☆ブログに関するご報告です☆

いつも “えりゐのEveRy diaRy” をご覧いただき
ありがとうございます<(_ _)>


2016/10/24
実集め中。


この度、ブログをFC2からlivedoorブログに
引っ越しする事になりました☆

新しいブログはこちらになります♪

  ↓ ↓ ↓

えりゐのEveRy diaRy
http://eriis-diary.blog.jp/
(ブログタイトルはそのままです)


新しいブログをご覧いただくとおわかりの通り
な・なんとっ…
公式ブロガーとして始めさせていただく事になったのです<(_ _)>
いつも読んで下さる皆様のお陰です。
本当に本当にありがとうございます<(_ _)>
そして、担当して下さった関係者の皆様、
本当にどうもありがとうございました<(_ _)>

なお、引っ越し後の限定記事も同じパスワードで
ご覧いただけますので
こちらも引き続きよろしくお願いします。
(ニックネームを入力する欄がありますが
私にも誰が閲覧したかはわかりませんのでご安心ください。)



なお、新しいブログでは
LINEで更新の通知を受け取れるようになりますので
宜しければご登録いただけたら嬉しいです☆




6年間記録し続けた こちらFC2ブログでの
私の EveRy diaRy はこれで終了になります。
新しい EveRy diaRy でお会いしましょう!!

よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ 


【ご報告】資格取得しました☆

おはようございます。
昨日、娘に

「おかーさん!
おこってると もういっしょにあそんであげないからねっ!」


と注意されたえりゐですA´ε`;)゚・゚

「いいよ~。んじゃ、○○ひとりで遊んでねぇ~」

と大人げない返しをしたら

「それはダメーーー!いっしょにあそぶ~」

って言ってましたけどA´ε`;)゚・゚

だってさ、一緒に遊んでて興奮し過ぎて
結構強めに叩いてきたんですよ!しかも顔っ!!
怒るっしょ(。-`ω´-)


さて
この度、食育アドバイザーの資格を取得しました☆

⇒ 幼児食アドバイザー資格取得*

2016/9/14

これ、届いたの6月…A´ε`;)゚・゚
3ヶ月前ですA´ε`;)゚・゚

確か去年の9月か10月から勉強し始めて
妊娠直前に検定試験を受けた気がする(自宅で)
忘れちゃった…

元々、食品添加物の事を勉強したいなぁと思って
受講したんだけど、添加物の事に関しては
そこまで深く書いてある訳じゃなかったのが残念。。。
私が今知ってる知識よりも浅かった気がする…
もう少し食品添加物の事に特化した資格があれば
勉強してみたいかも。

我が家で読んでる本
 ↓ ↓



赤ちゃんが生まれたら、しばらくは時間を取れないと思うので
妊娠前に取得出来て良かったです☆
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ 




娘が “おねえちゃん” になります。

何となくお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが…

私、妊婦になっております。


妊娠が発覚してやっと1ヶ月が経ったところ…長い…

順調に行けば、年末に娘がお姉ちゃんになる予定です。

2016/6/3
『おかーさんのおなかに あかちゃんがいます。』


今日、10w1dで 妊娠3ヶ月。
やっっっと2ケターーー

今週の受診で出産予定日が確定しました

出産予定日は

2016年12月29日 になります。

私の計算だと12月31日(大晦日)だったんですが
生理周期を30日で計算するか28日で計算するかの差で
12月29日になったようです。

2016/6/3
『12がつ??まだまだ さきですねぇ~』

今回の受診で初めて先生に
「おめでとうございます」って言ってもらえました。
おめでとう と言ってもらいたかった訳ではないんだけど
今の時代、あんまり軽々しく“おめでとう”なんて言わないんだなぁ~
なんて思ってたんですよね。
今回、予定日確定まで辿り着いて
大きい山をひとつ越える事が出来たって事なのかなぁって
ジーンときてしまった…(TдT)

やっと母子手帳ももらって、これで“妊婦”になれた気がする。
今までは 妊婦(仮) って感じだったわ。


娘が4月から幼稚園に行き始め、
“おひとりさま~”なんて思ってたけど
私の“おひとりさま”は、3週間で終了しまして、
(4月末に妊娠が発覚しました)
“1.5にんさま”生活をほぼ横たわって送っております。

娘の時同様、少し早めにご報告させていただきました。
更新頻度が落ちた事や限定記事が増えた事から
勘付かれている方も多いと思うし
実際ご心配のメッセージをいただいたりもしていたので<(_ _)>

まだまだ初期。
この先、順調に育ってくれるのか不安な面があるのも事実ですが
マイナスな事はあんまり考えないで、
年末に生まれてくるであろう2人目の我が子に会えるのを
楽しみに 恐らく最後になるであろう妊婦生活を送りたいと思います。


ブロ友さん・インスタでのお友達・ブロガーさんなど
上の子も下の子も同級生になる予定の方が多い気がして
嬉しく拝見しています
4学年差も結構多いのかな?
私も弟とは4学年差・ダンナさんも義弟と4学年差なので
4学年差にご縁があったのか??

上の子の学年は違っても下の子が同級生になるお友達もいたりで
すごく心強い仲間がいっぱい

心拍確認後、娘にも報告しました。
(報告前から勘付いてたけど…)
その辺の話はまた別記事で。

つわりの症状として今、強く出ているのは
不眠・無気力・胃もたれ・眼精疲労 などでしょうか…
昨日なんて2時間位しか眠れてないんですけど…(ㅎωㅎ*)
吐きづわりではないので、ノーリバースで食事はとれてます。
比較的午前中はマシ・午後から『横にならせておくれ…』って感じです。
いただいたコメント・メッセージにお返事出来ておらずごめんなさい<(_ _)>
日中はいいんですが、夜になると
電気・テレビ・パソコン・スマホ、全て眩しくて見る事が出来ず、
暗い部屋で横になりながらラジオを聴く生活。。。
また体調が回復したらお返事させていただきます。
という訳で、しばらくコメント欄も閉じさせていただきますので
よろしくお願いします<(_ _)>


今回からブログ村のランキングも変更します
 ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ



しばらくは幼児食記もアップ出来ないと思うので
【離乳食・幼児食】のカテゴリからも一旦外れます。

これからはマタニティ記録が増えると思いますが
今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ



*Happy New Year 2016*

みなさま、
あけましておめでとうございます

2016
今回は無印のお正月飾りを買ってみました☆
サルの置き物はえり父母にもらったもの。


2016

おせちの事も書こうと思ったけど
長くなりそうなので次にしまーす。

2016年、どんな1年になるかワクワクです
今年は娘の幼稚園入園も控えているので
生活がまたガラッと変わる年になると思います。
娘の成長に負けない様、私自身もステップアップできたらいいなぁ☆
皆様、いい事がいっぱいの1年になりますように
つたないブログではありますが今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
よろしければ2016年も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪




30万アクセス感謝♪ 2015年 最後の日*

なんとなんと大晦日の今日、、、
30万アクセスを突破する事が出来ましたー☆

30万
その瞬間は今回も見れなかったー

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもどうもありがとうございます

   * * * * *

2015年も残すところあと数時間。
2015大晦日
年越しうどん。

去年同様、自分のブログをダーーッと読み返すという
目がショボショボする作業をしたのですが
“これも今年だったかーー”って思う事もあって面白かった。

*えりゐ家として大きな出来事は

東京に引っ越し。

これが1番ですね。
私、引っ越した途端に体調崩しちゃって途方に暮れたな…


*娘の出来事では

プレに通い始めた。
おむつ卒業。
頭、4針縫合。
七五三。


かな。
こっちに引っ越してからバタバタ決まった幼稚園でしたが
娘、すごく楽しく通えているので良い園に巡り合えたなぁと思ってます。

おむつを卒業できたのも大きかったなぁ(夜はまだおむつですが…)

頭の縫合はね…心配したよ…


*えりゐの出来事としては

コラムを掲載していただいた。
幼児食アドバイザーの資格を取得できた。


私自身、少しステップアップ出来た1年だった気がします。
あとはスマホに変えてインスタを始めたのも大きな出来事☆


*2015年のお出かけキロク

・横浜アンパンマンミュージアム、木更津旅行(5月)
・サンリオピューロランド(7月)
・ディズニーランド(7月11月)
・おかあさんといっしょスペシャルステージ(8月)
・群馬サファリパーク(9月)
・茨城1泊旅行(9月)
・じじばばと秋保温泉にお泊り(9月)
・秩父の龍勢まつり、ダリア園(10月)
・長野旅行(10月)

2015年も色んなとこに行けて楽しかった


去年の今日、

“1年後の今日、“2015年も いい年だったな~”って言えてますように”

って書いたんですが、まさに2015年もいい年でした☆
2016年の今日も同じ事が言えてるといいな。

2016年も皆さんにとって素敵な1年になりますように

2015大晦日
ありがとーございました☆
来年もよろしくお願いします☆

では皆さま、良いお年をお迎えください
よろしければ2015年最後の 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪




