


☆ブログに関するご報告です☆

いつも “えりゐのEveRy diaRy” をご覧いただき
ありがとうございます<(_ _)>


2016/10/24
実集め中。


この度、ブログをFC2からlivedoorブログに
引っ越しする事になりました☆

新しいブログはこちらになります♪

  ↓ ↓ ↓

えりゐのEveRy diaRy
http://eriis-diary.blog.jp/
(ブログタイトルはそのままです)


新しいブログをご覧いただくとおわかりの通り
な・なんとっ…
公式ブロガーとして始めさせていただく事になったのです<(_ _)>
いつも読んで下さる皆様のお陰です。
本当に本当にありがとうございます<(_ _)>
そして、担当して下さった関係者の皆様、
本当にどうもありがとうございました<(_ _)>

なお、引っ越し後の限定記事も同じパスワードで
ご覧いただけますので
こちらも引き続きよろしくお願いします。
(ニックネームを入力する欄がありますが
私にも誰が閲覧したかはわかりませんのでご安心ください。)



なお、新しいブログでは
LINEで更新の通知を受け取れるようになりますので
宜しければご登録いただけたら嬉しいです☆




6年間記録し続けた こちらFC2ブログでの
私の EveRy diaRy はこれで終了になります。
新しい EveRy diaRy でお会いしましょう!!

よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ 


【楽天感謝祭】リピ購入メイン&出産準備を進める。

おはようございます。

昨日の夜は息苦しくてキツかったえりゐです(ㅎωㅎ*)
心臓が圧迫されてる感じって言うのかな…
左側を下にしたり右側を下にしたり
無印のダメソファーで身体を起こし気味にして寝たり試行錯誤…
一度気になっちゃうとダメですね。
そんなこんなしてるうちに腹でお祭りが始まり(笑)
結局2~3時間しか眠れなかったな。。。


楽天イーグルス感謝祭で購入したもの&
購入予定のもののキロクです。



■ 1店舗目



いつもの無添加だし。



■ 2店舗目



娘用の梅肉酵母エキス。
娘に催促されるほど大好きみたい。


私は超酸っぱいやつ。




■ 3店舗目



母乳パッド。
これも娘の時にずっと使っていたものと同じです☆
当時のものは処分しちゃったので買い直し。
確か4セットで使い回していた気がするので4セット。


って事で買ったのはまだ3店舗ですが
日用品などを店舗数を稼ぎつつ購入する予定です☆



赤ちゃんのおしり拭き用コットン☆
娘の時同様、ほうじ茶や緑茶を利用したいと思っているので
コットンを購入したいです。
娘の時もずーーっとこれを使ってたんです!
懐かしい…(TдT)
娘、肌は弱い子だったけど、おむつかぶれはしなかったので
タータンにも効果があるといいな~





これも娘を妊娠時にお世話になってた懐かしいせんべい☆
鉄分補給に。



    

  

この辺の日用品を購入する予定です。
10店舗は行かないかな。

ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪


よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ 



30w2d 甲状腺の受診、卒業&始まった!?

おはようございます。

最近“あるある”な娘との会話。
何か娘が褒めて欲しい事をした時に、

「おかーさん、○○すごい??」

「うん!」

「すごい!?」

「うん!」

「うん じゃなくて すごーい っていって!!」

は、はい。。。

「すごーい。。。」


またある時は、

「おかーさん、これたべる??」

「うん!」

「たべるの!?!?」

「うん!」

「だーかーらー、
ちゃんと たべる っていわなきゃダメだよ!」


は、はい。。。

なかなか学習しないえりゐですA´ε`;)゚・゚
“うん”って言うだけじゃダメなのね…
しかも、言い方がいっちょまえでウケる(笑)



さてさて、甲状腺ホルモンの検査結果を
やっと聞きに行って来れました。

これまでの経緯。
⇒ 14w0d バセドウ病の疑い・風疹抗体の免疫がない…
⇒ 15w4d バセドウ病の疑い【2】内科を受診してきました。
⇒ 16w1d バセドウ病の疑い【3】血液検査の結果。
⇒ 24w2d 甲状腺ホルモン 再々検査の結果。

いつも激混みなので、覚悟して行ったんだけど
検査結果を聞くだけだからか 早く呼ばれてラッキー!

先生が結果を見て

「大丈夫ですね。正常に戻ってますね。」

ってヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ-

やはり妊娠初期の一過性のものだったようです。
そして、今回をもって甲状腺の件での内科受診は
卒業となりました。
「赤ちゃんにも影響はないので安心してくださいね」
って言われました。
あー、正常に戻って とりあえずホッとした。。。


甲状腺とは関係ないんですが
30wに入ったその日に
ピクッピクッと規則的な胎動が…

こ、これは…


しゃっくり始まったーーー!!

しゃっくり自体は5ヶ月の頃から始まっているようなので
“胎動として感じ始めた”といった所かな。

娘の時は、しゃっくりだとは思わず
最初は自分の脈だと勘違いしていた記憶が…( ̄∇ ̄*)ゞ
それ位規則的にピクピクなりますよね!?

娘の時は最後までしゃっくりに慣れなかったので
今回もしゃっくりが始まる度に気になりそうです。
娘の時 ⇒ *34w6d* 胎児のしゃっくり。
しゃっくりを感じる程大きくなったかぁ~
着々と“その時”が近づいて来てます(。→∀←。)♪
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ 



【娘飯】じゃがいもとブロッコリーのクリーム煮。

10月18日(火) 4歳1ヶ月* 29w5d*
③16:55
2016/10/18

・おにぎり
Cpicon 冷めてもザク旨♡クランキーチキン
・温野菜
・きんぴらごぼう
・具だくさん味噌汁
・ぶどう

「○○、マヨネーズなくても たべれるよ!」
って何も付けずに食べてました(*´艸`)♪
ぶどうはおかわり。


     * * * * *


10月19日(水) 【娘飯】 4歳1ヶ月* 29w6d*
③16:50
2016/10/19

・ごはん
・豚肉と玉ねぎのしょうが焼き
・じゃがいもとブロッコリーのクリーム煮
・プチトマト
・山形の漬物(お土産)
・具だくさん味噌汁
・みかん


適当に作った、じゃがいもとブロッコリーのクリーム煮が
美味しかったようです。
クリーム煮とみかんをおかわり。


本日の旦弁☆
2016/10/19


     * * * * *


10月20日(木) 【娘飯】 4歳1ヶ月* 30w0d*
③16:55
2016/10/20

・ごはん
・豆腐の小松菜きのこあんかけ
・れんこんの中華風焼き
・大学芋
・プチトマト
・山形の漬物(お土産)
・具だくさん味噌汁
・みかん


本日の旦弁☆
2016/10/20

よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




30w0d 出産の事を考える。

おはようございます。

最近、娘を
「カッコいいじゃん!」と褒めると


「カッコいいじゃなくて かわいい っていって!」


と言い直しさせられるえりゐですA´ε`;)゚・゚
そっか、可愛いって褒められる方が嬉しいお年頃よねぇ。


さてさて、今日から30w突入です!
30wにもなると、いよいよ感が増してきますね(ドキドキ)

気になっている事があるのですが、、、
私、母親学級的なものに全く参加していない。。。
オリエンテーションには参加しました ⇒
⇒ 16w0d 安定期!出産オリエンテーション☆


行きたい気持ちはあるんだけど
ちょうど娘が帰宅する位の時間帯で
すんごく微妙。。。
参加したい内容のものもあるので
預かり保育を利用して行ってみようと思います。

出産する産院は特に“○○法で出産”みたいな決まりはありません。
私的には、娘の時と同じく
ソフロロジー式分娩で出産したいなぁと思っています。
⇒ *23w0d* ソフロロジー式分娩。
出産時、好きな音楽を流していいようなので
ソフロロジーの音楽で出産に臨みたいと思います。

タータンと同学年になる赤ちゃんたちが
次々と誕生していて、なんだか嬉しくなります♡
と同時に、2ヶ月後には私も…と少し緊張してきます。
娘を出産する時、
ビビりな私は破水するまで覚悟が決まらず
出産を怖がっていたもので…( ̄∇ ̄*)ゞ
今回は今回で、出産の凄まじさを知っちゃってるので
また違った怖さがありますね。
どんな痛みだったかは忘れちゃってるけど
“痛かった・こりゃ、ひとりっこでいいかも…”って
若干めげそうになった事はしっかり覚えていますし(笑)

でもやっぱり赤ちゃんに会えるのは本当に楽しみです♡
よしっ!!色々がんばろう(`0´)ノ オウ!
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ 




